空の記念日

見上げてごらん つながってるから・・・

らくえん4

2021-11-02 22:32:44 | 

魔法なんかないって
わかっているけれど

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくえん3 | トップ | らくえん5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔法 (田舎人)
2021-11-08 06:17:50
「らくえん」シリーズ
なんと言ってこの写真です。
魔法はあるんだと、思ってしまいました。

蝶の昆虫館に行きたくなってきました。
確か兵庫県にあったなと思い探してみると
伊丹市にありました。
大阪に出かけられるようになった時
寄ってみたいと思います。
返信する
田舎人さんへ (a-kaki)
2021-11-08 23:21:02
田舎人さん。🦋

短いシリーズから1枚を見つけてくださって
コメントくださって,ありがとうございます。

「石川県ふれあい昆虫館」の中に
「チョウの園」があります。
https://www.furekon.jp/display-butterfly/
広い温室に花々が咲き,数種類の蝶が1000頭ほど舞っているようです。
けっこう「蜜」です。(笑)
ゆく先々でひらひら…平気で人にもとまりますが
この子,これは左手ですが右手にも一頭とまっています。
顔を出すわけにはいかないのでここだけ切りとりました。
この子は初めて訪れたので,おどろいたりよろこんだり,大興奮でした。
わたしも,引率でしか訪れたことはないのですが,
毎回ここでテンションがあがります。
仕事を忘れて撮り続けたかったです。

コロナもずいぶん落ち着いてきていますね。
大阪でも石川でも,ぜひおでかけください。
でも,先日の自然の中でのアサギマダラたちも素敵でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事