空の青さがちがうので

しょんぼりへにょん。

今日はタイトルな気分だったので、
最近良かった10歳の子が弾いている


トルコ行進曲JAZZです。

かっこいい。

◆頑張らない人に

頑張れる範囲ってあるよなぁと思った。
若い頃は能力の限界とか感じなかったんだけどね。
友人が昔、頑張れる人は少しだけと言ったとき、意味がわからなかったけど。

狭い世界から広い世界へ出ると自分の立ち位置が良く見えて、慄く。関東はさ、むっちゃくちゃてっぺんの人と、下の方の人が入り混じってるから、しんどいときもあるんだろうなと思った。組織としてそれが功を奏す場合もあるんだろうけど。

だから、頑張らないブロガーさんに結構ほっと一息つかせてもらっていて、いつも感謝している。

花粉がさ。

来てますよ。

ニュースとかで、今から薬を飲むみたいな話が出てるけど。もうとっくに飲んでる。

飲んでてこれか(;_;)

子供も目がかゆいらしい。
来週子供受診する予定なので目薬ももらえるか聞いてみよう。(´Д`)ハァ…

そんなわけで無理せず今日も早めに休むつもりです。

春一番なんか、嫌いだ。

旦那様が朝から『キャンディーズ』の『もうすぐはぁ~るですねぇ!』とか聞いてても。まぁ、いいんです。機嫌がよろしければ二次災害がこちらへ無いので、ほっとしますもの。

息子も、
『だから春は嫌いなんだよ!』とブチ切れておりました。

内勤なのに、入口からの花粉なのか。

すみません。なんか気持ちが上がらない。あと2ヶ月ほどはこんな感じ。

◆エレクトーン

ピアノはむっちゃ逆ギレされて本当に何でこんなこと子供に言われたり態度をとられなくちゃいけないのかと情けなくなるくらい、

花山天皇(光る君へ)並の態度ですが。

ここんとこ毎日鍵盤触らせてるので2曲は何とか形になってはきた。

問題の発表会曲は、まだ後半が甘いのと、前半のベース音無いと間違えるけど、大分間違いが少なくなってきました。😢😂

すぐに取得できるのにやらない若さへの嫉妬があるなぁと自分を反省しました。

いいな、すぐ覚えちゃって。

◆父上

入院。
うーん。状態が詳細わからず。とりあえず、検査なのか手術になるのか。

それなりの歳なのに、爆食いしたり、よく噛まなかったり、母上の言うことなどまったく聴かない。そりゃ、病にもなるわ。甘いものも食べてるだろうし、夜は夜で母上を早く寝せてから自分は中国ドラマか、韓国か。

一応、自治会のことや、町内の役はいくつも持ってて、太極拳もやってるのに。

よる年並もあるにせよ、ぜったい、お菓子を食べ過ぎ&食事なんだと思う。母が食べちゃうんだものって、もう母もバカなのかな。私がいれば調整するんだけど。母も気をつけているみたいなんだけどなぁ。本人だよな最終的には。

まぁ好きなものを食べて死ねたら本望なのかな?

病になる前の自分を振り返れば、絶対原因あるんだよ。

目下私の目標は、なるべく仕事中に水分をとること。このままだと夏に石がなぁ。(´Д`)ハァ…

そんな余裕ができる頃にはもう少し仕事もできるようになってるかな。(だといいな)

『近くにいたらねぇ』って母上。そうだねぇ。母は、孫の進路も気になっているらしく環境も名古屋のほうがいいだろうに、と言う。(ある意味ではね。)

家を建てたママさんたち、自分の実家近くなんだよね。わりと。

じゃないと回らないからなんだろうなぁ。

まぁ、関西のほうが慣れているから楽だけど、関東も人は良いよ。ただ、やたら人の繋がりが複雑だけど。(それに慣れないわ。)

今日はしょんぼりへにょんな気分でした。

ここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る