空の青さがちがうので

落雷の影響か。他。

今日は、図書館が停電で休みらしい。
前日のの朝方、すごい雷があったから。
関係してる?


昨日の富士です。今日はちょっと雨が降りそう。

◆インフルエンザ予防接種

子供と行ってきました。子供は2回しないといけないので、『何で!?』となっておりましたが(笑)
間に合うかしら。既にインフルエンザ流行してるからな。遅いってパパに怒られそう。仕方ないやん。子供と私の体調みてだわよ。

8割、待合が接種の人だった。

3週間後忘れないようにしないと。

帰りにたこ焼き屋さんでたこ焼き強請られました。園のママさんがおやつに食べていたので、食べたくなったのかも。
ここのたこ焼きが1番美味しいってたこ焼き種類食べてないくせに、言いましたわ。(笑)
ちなみに、タコは食べれないので私が食しました。

近所のママが予防接種受ける前にインフルエンザになり、一家でかかったらしい。悲惨。
何が辛いかと自分が体調が悪い時に睡眠取れなくなり家事をするのが1番しんどいと思う。

体つくり大事やな。

◆値上がり

ロピアが地味に値上がってるわー。ロピアは現金払いしかないので、他のスーパーより衝撃受けやすい。他とうまく混ぜて使うしかないな。

米も上がったよ〜。お米大好き家族なので、お米はまだ下げられない。(いや、私は下げたいんだけど)

美味しいお米は大事。日本の品質大事。食の品質って、幸せの係数にイコールになるからね。
農家さんありがとう。

◆体調

体調がかなり戻ってきた。というか、

『普通に呼吸できるということが、どんなに、すばらしいのか』ということに気づいた。

家族に指摘されて受診して、はじめて喘息症状が普通になっている異常事態と気づく。

家でできる内職とか無いかな。(´Д`)ハァ…
とりあえず、あくまで薬での維持であることを、念頭に動かねば。

母も順調に回復している。(;_;)良かった。

◆キャンプの

夏のキャンプの写真やDVDが届く。
かなり長編でびっくりした。
ただ、さすがだなぁという感想と、感動と、子どもたちの様子だった。
理事長の笑い声が聞こえるよう。

パワーと元気もらいました。さすがです。親の考えている小さい細かいことなんて、子供には本当に些細なことなのかもしれないね。

そう思わせる内容でした。

来年も機会があり、行けるようなら行かせてあげたい。

子供いわく『来年も行く(何なら今でも、でも川が凍るか)』と言っていた。

スキーも、子供に半日スクール入れればそれなりに滑れるんじゃないかなと思うから、今年は行かせたいなぁ。まぁお金もかかるけど。

とりあえずどこがいいのかとか、何が最低限必要なのかとか調べないと(^_^;)

今日はここまで。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る