空の青さがちがうので

フットワークの軽さと、勤勉さ。

こんにちは。

◆読書。

昔から、オリンピック委員会は逃げ腰だったんだな。と。ベルリン大会の時。

蒸気船で会場へ移動するとか、時代だな。

黒人選手がナチスからは『下等人類』とみなされていたとか、知らんかったな。あとアウシュビッツがポーランド語だと、『オシビエンチム』っていうのかーとか。アウシュビッツを作るのに、7つの村を立ち退きさせたとか、どんだけだ。

重いので書かないけど。勉強はとても大事。

人間は、愚かだね。

◆フットワークの軽さ

大阪の知人が久しぶりに連絡くれたので、やりとり。めっちゃ相変わらず速いレスだし、的確だし、ストレスがない相手はいい。

昇進したのかな。ほぼ経営者?になったらしくて、子どものプログラミングとか教えたるで〜って感じでめちゃ感謝。
実際教えてもらうかはともかく、可能性や、思考が広い人は話していて(チャットであろうと)すごく面白いし、可能性が広がるから楽しい。

PCの相談もして、ちょっとすっきり。

大阪は元気でええなぁ。万博行くか?めちゃ混みそうだけど。
そんで、いまUSJはAdoのゾンビ流れてるらしいわ〜

なんか、たまーに、このいきなり会って何時間も喋るみたいな関西人のノリがいいなぁと思う。

何にせよ、頭の良い人との会話は楽しいし前向きになれる。あとは、常に努力して上を目指すことをしている人って素敵だよね。私も真似したい。

◆文化の違い
旦那さんが子供に作った漬け丼。
やり方教えられたけどそう何回も作れないから私からは積極的に作らん。

私はこのとき思ったね。何で漬け丼なの?って。
海の地方出身の母上は、そんなものは刺し身に醤油でいいじゃないの。漬けなんてなんでそんなことするの。

私も思いました。そこで、群馬(旦那実家)は海がないから昔は漬け丼だったのかな、と思いました。

子供は喜んでるからね。言わないけどね。



ちなみにこれこないだのお弁当。ポテトは冷凍。えだまめも冷凍(しかも残された)魚肉ソーセージとチーズ。かぼちゃコロッケは冷凍。これの他にも2つおにぎりが外にあります。

私も最初は考えたんだけど、保育園のお子さん預かった時に、きれいでばえるお弁当だったんですが、卵焼き以外すべて冷凍食品だったので、そうだよね、働いてるママはそうなるよね?って思った。

ちなみに数年前まで小田原では冷凍食品使わないでくださいとかいわれる園があったらしいわ。アホかいな。

それで、皆さんどうしたのかというと、市販とわからない冷凍食品を使っていたわけです。でも、今、自分たちの食事だって冷凍食品使うことがあるのに、何でそんなことを言うのか。そこがね、自然派だとか、身体にいいとか中途半端な主張でおかしなことが通る田舎っていうわけ。

そんなこと言ったら冷凍した肉とかも冷凍食品やんな〜(意味違うか)

話し戻ります。

そして、枝豆以外は全部完食して、美味しかったと言われました(^^)一個おにぎり落としたらしいけど。

ご飯が美味しく見える輪っぱにして良かった。やはり安いだけあって、すでに横の止める部分が一部ゆるい気もするけど。

キャラ弁とかネット見せたけど、まったく無視だったので、うちの子供がキャラ弁に反応する子じゃなくて助かりました〜😅

◆いろいろ

スマホでcanvaを使ったりしてみたり。
確かに無料の割にセンスがいいんだけどいまいち、使い勝手が微妙。
プリントも余白が制御できないのがストレスだな。
やっぱスマホだと限度あるなぁ。iPadかPCのがいいかな。でも、PC仕事で使うんなら、イラレの方がストレスはない。

サイって今はどうなったかなぁ。まだあるかな。
まだあるかな?
昔使ってた。これかわからんけど。
ただ、めっちゃ重かった。

今は色んなツールあるから、口コミ見て色々試してみるといいかもね。

今日はここまで。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る