空の青さがちがうので

フィギュアスケート。ゆず湯のやりかた。

久しぶりに見たんですけど、フィギュアスケート女子。(てか、最近ドラマも何も見てなかった。)

島田麻央ちゃん、ライオン・キングからで。曲が。衣装も可愛くて😍14歳これから!かわいいよ!


大学生陣は、セクシー路線と清純路線に別れたね。

三宅咲綺さん。振り付けがあっこさんだった!!鈴木明子だよね?私の好きな。実にあっこさんらしき振付け。懐かしい😌(解説で聞いただけだからわからんが。)

いい顔してた。いいんじゃねこの子。
かわいい子だわ。

大ちゃんも。ひさびさ見たけど良かった。いい顔してた。(高橋大輔)こっちは、ニュースで見た。

やっぱ、スケーターは、内面が外にきっちり出るよなー。

私はフィギュアとかの衣装も見るの好きなんだけど、やっぱ、衣装イマイチなときって、演技も微妙だよね。

坂本花織。前回世界での韓国に負けたときの演技は、何なんだと思ったけど、このショートは気合い入ってて良かった。

最近の女子はすごく、太ももが太いのと、身体が大きい。それだけ、ジャンプに力が必要なんだろうね。


女王の貫禄。

で、ここでパパ帰宅したので、ここまでしか見れなかったけど。

◆ゆず湯に感動。

もともと、子供に教えようかな?くらいの気持ちでもらったの。

私が感動。

すごいわー。
今回は、

左、本柚子と、
右、花柚子を使いました。

もちろん、私は知らないのでもらった方に聞いてみた。

でも、庭に適当になるくらいの人って、貴重とか思ってなくて(笑)適当に使ってるの。

こんな貴重品!

大きな柚子もあるけど、私はこの大きさが好き。

まず、横に半分に切って、排水口の編みに入れ、お風呂に。そのあとパパが中で絞ってくれたらしく、

もんのすごい匂い!足りないかなって小さめ4個やったんだけど、

廊下まで柑橘系のいい匂い。

しあわせの匂いです。

すみません。私はたぶん、生まれて初めてなので。パパが言うには出たときに流さなければ、脂分があるから、湯冷めしないと。

ポカポカです。
子供も楽しんだみたいで。

やって、良かったなぁ。と思いました。

近所の方、頂いた方々にありがとうございます。

たまには、こんなふうに楽しんでもいいのかなって思いました。そういえば、こういうふうに毎日を楽しむこと忘れていたかも。

アオムシと戦っても作る価値があるわけだわ、と思いました。

作らんけどな。(たぶん、虫がきて、鳥が来て、酷いことになるから。)でも、庭があったら植えちゃう気持ちはわかった。

無農薬の柚子も頂いたりして。それはもったいないから鍋に使ったり。一度、はくさいと漬けてみたいのだけど、はくさいの漬物はハードル高いからなぁ。

昔、はくさいの漬物で、糠を使ったものを上司の奥様が作ってくださって、本気で売れるほど美味しかったのだけど。あそこまで行くにはどれだけ作ればいいんだろうかな、とは思った。

昨日はお歳暮返すの大変と思ったけど、先達たちが教えてくれることは無駄なことはないなぁと、反省しました。

人とつながるのは大事だね。

湘南ゴールドを入れてみてもいいかもな。もったいないけど。(笑)あれ剥くの大変だから。

今日は明日の下ごしらえ!がんばろ私!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る