空の青さがちがうので

母の日。学校、反省、ほか。

こんにちは。今日は子供が早い日。時間がー!

◆母の日


買い物終えたあと、子供からいただきました。
考えても見なかったので、びっくり。

しかも、自分のお金で買う練習したみたいです。パパがお金の正しい使い方を教えてました。

もったいないし、いいのにーと思ったけど、子供の気持ちが確かにあるので、良い母ではないと思うけど、ありがたかったです。


パパからもあって、悪かった!というか、父の日やんなきゃいかんじゃんー!!迂闊だった。

まー、最近、ボロボロなパジャマ着てたから、子供がセレクトしてくれたらしい。(笑)ごめん。

母には子供の動画で喜んでいました。本当は、植物を送りたかったんだけど、ネットで探してるけどなかなかいいやつがなくて。
ダイナシティとか行ってそのうち見てくるかなぁと考え中。


◆学校

Steamについて。

ドコモから課金システム出たけど、ポピーや、チャレンジ、Z会とかやってたら、簡単すぎる内容かなと思う。重複してるから、あえてSteamと名前をつける意味があるのかどうかわからん。dアプリも課金してるけど、そろそろやめようか考えてるところ。

ポピーさんは、いちばん簡単だけどね。

今日は早く帰るので、テストと英語久しぶりにフォニックスやるかな。

小田原は、中学受験する人が少ないので、塾の講師の質も低い、と小耳に挟んだ。

まぁねぇ、とは思った。

中学受験するとなると、家ごと引っ越さないといかんしさ。ほとんどの学校が県の東にある。ただ最近、県の東に行くことに意味があるのかよくわかんなくなってきた。
小田原市内でも優れた生徒はいるような気がした。のと、単に勉強だけできても意味ないから。こないだ、静岡行ったけど、なんか、違うなと感じた。静岡の学校も調べてみようかな。

婆が言ったように静大?(笑)🤣

とりあえず、一年生では見極めは難しいらしく、3年生がターニングポイントとなることは間違いない。つまり、入塾するなら2年の秋までにどんだけ、積めるかという話になるが、うーん。って思う。またぼちぼちパパと相談。

◆フィールドワーク反省

魚は触らせるべきだったかなと。
次回はもう少しレベル上げた魚釣りをさせよう。と思ってる。
パパが触ろうとしたのをさわるな!ってとめちゃったんだよね。あれは、良くなかったと思う。たぶん、川魚もバイキンがとかなんとかあるかとか、臭いがとかの問題なのか。よくわからんけど。

あと、午前中時間が帰宅時に余ったので、部屋の中でトランプなりゲームなりテレビとか見ないでやればよかったかなぁと。
テレビはテレビで、静岡のローカルが見えて、またリニモで静岡市長がやらかしたのか、川の利権問題でつまはじきにあってそうな非常に地元の色が濃いニュースとかが面白かったんだよね。あと、ガンプラのニュースとかあって。

土地に行くとケーブルテレビを見ると、その土地がよくわかる。

あと、一点、ミルクランドのパンはみっちりしていて、このへんのパン屋のスカスカさ加減とは全然違ったので、お得感がすごかった。

パンは儲けられるからスカスカで作っててやたら売り出してるところもあるけど、あんなん、腹の足しにはならんから。

◆アウトドア

市長のメルマガありがとう。箱根のグランピングだわ。

箱根は日本一高いというイメージがあったけど、思ったよりはお手頃だった。
うーん。ちょっといいホテルに泊まる値段(笑)じゃ、日帰りできるところで泊まる意味って言われそうだなぁ。
箱根→フォレストアドベンチャー&美術館かな。ただ、シーズン外さないと帰りの渋滞つらいよな。

フォレストアドベンチャー

真鶴のグランピング

◆ピアノとエレクトーン。

久しぶりにやったら弾けずに荒れました。

ブチ切れながらやらせました。

歌は気にいったらしく、何度も歌ってる。

この調子で行けるのか、めちゃくちゃ心配。😭

本日はここまで。何で24時間しかないの。ほんと時間ないー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る