空の青さがちがうので

セノビックカフェオレ。靴下屋。ドリル。

ちょっと前のCMで
ラクスルの女の子は
母曰く、
この子幸福の科学の広告塔よ。って。
幸福の科学で映画作るからここで稼いでるのよ。だそうで。
よくご存知だわー。(笑)

またヘビィ話題から失礼。
どっから仕入れるんだろその情報。(笑)


子供にたまに飲ませてるセノビック。期間限定でカフェオレ出たので飲んでみたら!
ホットにしたんだけど、ほんのり甘く美味しかった!!
ブレンディより好み。
期間限定だから、まぁ無くなってしまうだろうけど。
老人も欲しいよね骨助けるとか。(成長期用なので大人に効果あるのかはわからん。ただ、家族で、って書いてあったから。)

◆園のこと。

卒園まであとわずか。
何だか感慨深い。

もうやりきったから、スッキリしてるんだけど、参観でずっとコロナ渦で交流なかったママさんたちや先生と会うと、なんか、もう来れなくなっちゃうんだな〜ってしみじみ。

プレのとき、当時の園長の言葉に見事ストライクを決められ、もう、ここしかないとプレに入ったはいいが、まわりはきちんと座れる子、受け答えできる子いっぱい。クラスもたくさんあったから、入りたいけど無理だろうなと思ってた。

でも、試してみようと受けたらなんかわからんけど拾ってもらえた。ありがたい。

3年間でしっかりと成長させていただいた事がとてもありがたく。まあ文集はもう書くこと尽きて、イラストで出した。文を書きたくなくて(笑)子供ももう書くことないって言ってて。

親子共に育つ

先生が言っていたこと。
いくつもの言葉を忘れない。
まぁ、体育8割みたいなとこだけど(笑)学業の強いのは川向うの園。
うちの子は身体動かすことが好きだったから良かったと思う。
3年間。(プレ入れると2年プラス)
よく頑張ってきたなと

これからの6年で、次のための情報集めと、勉強はしっかりと。そして、最終的に決めるのは先かな。その時の子供の精神面で判断かな。

色んな事がありすぎて、文集には書けなかったけど(ここでこんなに書いてて)素敵な園なことは間違いない。お庭と離れるのなんだか私のほうがさみしい。
お庭が素敵なのですよ。(まぁ建物も可愛いけど。)

これからも、きっと卒業生たちは同じスタンスだろう。なら、励みになる。

ありがとう。交流ほぼなしで何もしらんけど、子供見たらわかるやん。

素敵な子どもたちと一緒で良かった。

近所の公園の河津桜。

◆卒業

近所の子供が行きたいと言ってた高校が卒業式だった。たまたま高校生のママのフォーマル見たけど、なるほどと思った。参考にする。結構みんな気ぃ遣ってるんだよね。これ。

◆靴下屋

久しぶりにお取り寄せしてみた。子供の発表会用の靴下コーデ。

神奈川の別の店舗からすぐに発送されて、店舗からメールが来る。そして店頭支払い。2週間取り置きもありがたい。
ついでに自分の入学用のも買ってみた。感想はまた。

いいのは、靴下の紙を押さえてあるのが糸でついてて、よくあるプラスチックのやつだと破片が飛び散ったりして危ない&分別がめんどくさいので、そこが良いなと思った。日本製を応援したいので久しぶりに利用した。

◆バースデープラス

というのが、あるらしい。

ダイナシティ用事で行ったの。急がなくてもフォーマル売ってたわ。でもサイズがあるかはわからんけど。

そして、さんざんけなしまくったバースデーの、バースデープラスの商品は、7点セットでそこそこの物で(クリーニングしたらどうかはわからん。色がちょっと深みはなかった)中国製だけど、まぁ、普通かなって感じだった。
それで西松屋よりお得ではあったけど。うーん。(子供用ね)

それにしても、手取りいくらなのか。この縫製の職人さんは。
日本でも手取り13万とかあるらしくて、服飾の関係って厳しいわと思ったけど、それでも好きなことならいいのかしら?

中国だけに、またウイグル問題でどうにかなってないか心配で勘ぐってしまった。

大事に着ようね服は。

◆トド英語

課金してみた。が、たぶん、これも限界が来るだろうからいつか通塾になりそうな。

2ユーザまで登録できるので、私も使ってみました。最初からテストでレベルを選んだところ、Iからでした。(A〜ある。子供は今Bお試し期間でAは終わった。)

後半になると、なんか作り(画像とか)が雑になってきた印象。

とりあえず、通塾は、子供の進度で考える。

◆教科書ガイドは取り寄せなのか。

本屋さんがまた品揃え変わってたので見てきた。教科書ガイドは取り寄せなのかみあたらず。小田原市の教科書のワークのセットは見つけた。が、私が買ったのは、



これなら、やるわなと思って。(笑)
もう、ほんと、なんでマイクラ好きなのかわからんけど。

ほかのワークを毛嫌いしていて残っている(もったいないからやらせるつもり)ので、もう普通のワークとか買えん。

自分の英検は準2からはじめようかと思ったら、さっそく問題よくわかんなくて、ダメじゃんと思ってやめてきた。
とりあえず、地味にやってる単語は続けるけど。アプリで。

ほんと、頭悪くなったなーとしみじみ。そして勉強だけできる環境にしてくれていた両親に感謝しております。

近所のおじいちゃんが散歩してて、うちの子のこと、

『あの子は大丈夫だ』って言ってくれたのが、なんか、すごくジワジワきてる。嬉しいわ。

私はポンコツだけど、子供はしっかり育ってくれてるんだと思うと、今日も頑張れる。

というわけで、本日はここまで。

さて、どうやって、やらせるかな。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る