空の青さがちがうので

メダカ。遊び方。その他。

こんにちは。

◆メダカ

今まで上からしか見えない水槽(プラ)だったので気づかなかったんですが、

めちゃ、寝てるメダカが見れます(笑)
面白い。沈んで動かないやつとか、水面スレスレで動かないやつとか。(笑)

寝てる〜っていうのがわかります。

かわいいよ。

◆遊び方

最近、やたら会う子がいるんだけど、まー、正直困るなぁとは思ってる。

どこの園の出の子なのかわからんし、近所に住んでると言っても家も知らんし、親何してる人なのかもしらん。

ただ、クラス2つしかないから、ここで人とのコミュニケーションを取る勉強をしておかないと、できなくなるなぁ、と思って、昨日も見守ってた。これ、見てないママにはこの葛藤わからんわ。

六年後に箱根攻める仲間にならないことを祈るしか無い。🤣

ほんとやめて。

◆PTA

ひさびさ会議〜。

PTAやると学校で何やってるのかわかって、ホッとします。
様々な活動を通して、親御さんたちが子供のことをよく考えていらっしゃることがわかります。

ちなみに、うちの学校はわりとプールやってる方みたいです。うちの学校より、少ない学校もあるみたい。


◆ツツガムシ病

知らなかった〜。

今、マダニも流行ってるしね。
公園とかで、がんがん雑草の中に入っていく子がいるけど、怖くてできんわ。うちの子はあんまり入らないタイプ。(虫が嫌い)

まぁ、山とか草は、長袖長ズボン+虫除け必須だね。

ちなみに、DASH村録画で、サビのついたものを素手で触る映像を見ながらうちの旦那様が、危ないので必ず素手では真似しないように子供に言っている。

あと虫さされの薬は、ムヒのちょい高めのやつがいいです。オススメです。

ウナクールとかだと、ひやっとするだけで痒みがおさまらないこともあるんだけど。

実家ではキンカン使ってたけどあれ、そんな効果ないよね。ただ昔からあるし、最近小さいやつが出た。液体系はすっとするけど、かゆみがすぐひくわけじゃないからボリボリかいてしまう。

◆こんだて

神奈川県あたりから給食に神奈川食材使ったもの家庭のレシピ教えてとか来たけど、スルー。食材がそもそも高すぎるねん。買ったことのない食材ばっか。玉ねぎくらいか使えるの。

あと、それ考えるの、うちらの仕事じゃないやろー。と思って。だいたいうちの子が食べる前提条件が、設定高すぎるんだが(T_T)

旦那さんがセブンの焼肉のタレから『エバラ黄金のタレ』にシフトしてみたら、『これは豚肉に合うように作られている』っていって、豚丼用の焼肉を作ってた。

子供はますます、肉→白米→肉みたいになるなぁ。

最近ようやくポテサラ食べれるようになった(ただしじゃがいものみ。ここにビーンズ入れると多分食べない。)

野菜の献立考えろよって思う。

役立つレシピとかないかなぁ。(なかなかない)

◆ポピー

騙されてて国語が遅れてたので、パパにみてもらいました。

あとQRコード読み込みで見れるはずの3分でできるアイスクリームのページが見えない。😂

この週末でテスト。以前よりは毎日の量は少な目。

毎日コツコツと。

あとは、英語をどうするかだなぁ。

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る