見出し画像

空の青さがちがうので

子連れでTDLに行ってきました。

と。いうわけで!

浦安市にあるのに、千葉県なのに東京ディズニーランド。

行ってまいりましたm(_ _)m

小田原からは、2時間。
朝、6時前くらいに出発、8時すぎにホテルに着きました。途中混むのは横浜、東京。トイレ休憩なしで、来たので(高速ばかり経由で)心配な人はオムツ子供にはめてこよう。
ちなみに、朝ごはんはコンビニおにぎりになりました。子供は5時半前に自分で起きたので、出発前に食べさせました。
今回宿泊しました、グランドニッコー東京ベイ舞浜(ホテル名長くて覚えられない。)さん。

選んだ理由としては、
疲れたくないのでパークから近いこと。
プランはこれ。
チェックイン当日東京ディズニーランド(R)パークチケット購入可】駐車場特典&朝食付

慣れている人ならパークチケットなども別でアプリから予約すると思うのですが、何十年かぶりだったので、まとめました。

実際、日帰りもできないことはないですが、運転手にものすごく負担がかかるため、日帰りは厳しいかなと。

その他の理由としては、
ベッドをくっつけてもらえ、(子どもが転落防止)おねしょシーツもあり、さらに、お風呂場に洗い場がついていて、広そう。

そのかわり、添い寝ではないのでパークチケットぶんの、人数の支払いはいります。

朝、駐車場に入り、そのままチェックインして、パークチケットをもらいます。もちろん、お部屋には入れないので、荷物を預かってもらい、そのままパークへ。

今回は、千葉とくキャンペーンラストの日にあたり、宿泊費を割引できたのが助かりました!それと、パークチケット割引や、旦那様の会社の割引とか、とにかく。

使えるものは何でも使った。(笑)
ので、かなりお得になりました。もうしばらくできないな。

千葉とくで必要な、ワクチン接種証明書(画像)とマイナンバーカードを持っていきました。ま、免許証や保険証も持ってるけどね。

うちから大好きなプーさんと一緒。ベッド3つは広々していいです!子連れ遠征疲れるのに、ゆっくり、休めるの大事!
おねしょシーツは小さめ(赤ちゃん用)と中くらいだったので心配な人は、シングルベット用の自前を持っていくといいね。

ホテルからは、モノレールやシャトルバスでランド、シーへ。モノレール、4色くらいありますね。
グランドニッコー東京ベイ舞浜ホテルから無料なので、乗りましたが、モノレール駅すぐ目の前なので歩いたほうが早かった。バス→モノレール駅っていうわけのわからんやつ。ただ、荷物多くて電車で来て帰る人はあるといいのかな。

この時点で、9時前後だと思いますが、平日なのでそこまで混んでなく、シーで降りる人を見送ったら、前の席にすわれました。でも。子連れめちゃ多いので、譲り合いもあり、お客さんの質が高いです。優しい。

パークこんな感じです。8時過ぎても普通に駐車場入れると思います。(ランドもホテルも。)

手荷物検査(空港のと同じようなの)やって、チケットのQRコードをエントランスでかざして入ります。ほとんど並びませんでした。平日スゴくいい。
公式アプリ見ているとわかると思いますが、この日は、美女と野獣が最長60分、短くて45分くらい、ベイマックスも長くても45分とかで短いと30分です。その他は、20分くらいが多く、5分も多かったので、特にエントリーやスタンバイパスを使う必要無かったです。

子どもがじっとしていられないので、パレードやシアター系は捨てました。

次の記事へつづく。