かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

最後の砦

2018-05-15 | 日記
ふと見ると・・・洗濯機の横にある、脱衣籠に下着類が

クマさんは洗濯物は自室に置く人なのに・・・



思い当たる事は一つだけ

間に合わなかった!



たぶん・・・夜中に行きたくなったが、灯りをつけたりなどで間に合わなかったんだろう

布団から立ち上がるのも時間がかかるしね


でも・・・

今までは証拠隠滅とばかりに部屋の洗濯籠に入れていたのにな?

わざわざ、見える場所には置かない人なんだけどな?


そー言えば・・・

旦那さんが居る日に洗濯して、干した後に

「腕が痛くて・・・上がらない」

「手が痺れて・・・洗濯ハサミが上手くとまらない」

「暑い日に洗濯物を干すと目が回ってくる」

「洗濯するだけで、ものすごく疲れてしまう」


などなど・・・凄かったなぁー


息子である旦那さんから、嫁である私に洗濯するように言って欲しかったのか?


まー残念ながら、旦那さんは一言

「寝てばっかりで、動かない自分が悪い!」

で、片付けてました(^◇^;)



本当に大変そうなんだけどね

私がやるのは簡単なんだけどね

何でもかんでも私がやるのは如何なものかな?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2018-05-16 21:19:14
家の姑さん 私も何か名前を考えなくては(笑)

クマさんはいい呼び名です

入院中は洗濯してあげましたが

退院後はしばらくは娘さんがやっていて

後半から自立に向けて やらされてました。

物干しが高い位置になるので危ないから

下げましたけど 前に1度洗濯しますよと言ったら 

まだ あんたの世話にはならないと言いましたわ 

その気持ちで自立した生活を頑張ってくださいませ

二世帯住宅を建てようとした姑達に 待ったをかけて正解でした。

同居してたら間違いなく離婚してたでしょうね。

いや その前に再婚してませんでしたね。かなりクセのある義両親でしたので

舅さんは肺がんで70才で天国へ

お金を握ってた舅が他界したので姑の天下です。

一人暮らしの方が気ままで自由なんでしょう。今は・・・

近い?将来は老人ホームに入ると言ってますので

信じてますよ~その言葉 もう裏切らないでね
返信する
かあちゃんさんへ (空猫)
2018-05-17 21:16:57
クマさん・・・寒い時期に寝てばかりで布団から出なかったからねぇ
まるで冬眠してるようだったのでそうしたね(笑)
今は「ナマケモノ」よ!
トイレに行く意外はほとんど動かない!


クマさん、何とか洗濯してるけど・・・
私がするようになるのは時間の問題かなぁ?
その前に介護認定受けるようにしなきゃf^_^;
返信する

コメントを投稿