我が家の猫日記(ブリティッシュショートヘア)

ブリティッシュショートヘア「ミルキー」のアルバム日記です。
精悍な顔立ちをしています。

◆今日は、猫の日、何の日・・・

2011年02月22日 | ◆AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G

2月22日

◆猫の日

◆おでんの日

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。

◆「食器洗い乾燥機の日」 

食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せ。

会社で「今日は、なん日?」の話題からこの3つが出てきました。

ということで久しぶりに「夫婦にっこり食器洗い乾燥機」を使っています。

 

「ちゃんと洗っているかなぁ?」

ビルトイン型の食器洗浄機・・・電気屋さんで見かけるような透明なBOXに入ってわけじゃなないので洗っているところが見えません。

 

「本当に洗っているの?」と洗っているところが見えない心配になります。

「う~ん」 「今度覗いてみよう」

もちろんロックがかかていますので開けられません。

 

ということで今日は、猫の日でした。

我が家にとっては、ミルキーの日です。

 

 にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ  

☆ 面白いブログだと思ったらClick!してね。 

☆ こちらもね    

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチャママ)
2011-02-23 20:36:56
2/22には猫の日以外も制定されていたんですね~(メモメモ)

ミルキー君の日。何かイイことあったかな??(^^)
返信する
サチャママ様 (ミルキー)
2011-02-24 00:13:23
私も始めて知りました。(笑)
すこしだけご飯を多めにもらいましたよ。
本当は、缶詰でご馳走と言いたいところですが
カリカリ以外食べられません。(涙)
でも猫の日って素敵ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。