我が家の猫日記(ブリティッシュショートヘア)

ブリティッシュショートヘア「ミルキー」のアルバム日記です。
精悍な顔立ちをしています。

【お出かけ編】ダイヤモンド富士 ~高尾山~

2009年12月23日 | 富士山
冬至と言えば・・・
高尾山の山頂から眺めるダイヤモンド富士です。
ケーブルカーを利用して山頂へ

山頂より10分ほど先にある「紅葉台」が富士山を眺める
一番のポジションです。

少しモヤっとしている富士山です。

こちらで場所取りをしているとこちらでは、常連の花哲さんに声を
掛けていただき、ダイヤモンド富士の撮り方や高尾の花について
色々と教えていただきました。

12月25日に富士山に沈む夕日は、稜線に沿って太陽が
転がるように沈むそうです。などなど・・・

高尾の植物などUPしているのでぜひブログに
遊びに来てくださいとお名刺をいただきました。路傍の花


まもなく沈みます。

写真は、すべて三脚なしの手持ちです。



太陽が一段と輝きを増します。




周りからカメラのシャッター音が鳴り響きます。




後でカメラの設定を見ると昼間モードのままになっていました。(涙)




山頂からちょっと離れた場所なので右より沈みました。

最後の輝き・・・


あっという間の5分間のショーです。

「おわり」
また来年に高尾山の紅葉台でお会いしましょう。


冬至ということで2個のゆずを買ってきました。
いい香りがします。これで疲れを飛ばします。

我が家では、2個で十分です。 贅沢は、出来ませんので・・・。



お留守番組のミルキーは、涙目で話を聞いてくれました。

「ダイヤモンド富士を見れてよかったねぇ~」
「ゆず湯で体も温まったでしょう~♪」
「◎×∵LIH◆・・・・XERO*$」



「ところで本当のおみやげは、?」

「・・・・・・・・・・・・・・」

デジブック 『◆ダイヤモンド富士 』


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ ☆ 面白いブログだと思ったらClick!してね。

  ☆ こちらもね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なちゅママ)
2009-12-23 21:49:07
すごいキレイですねー!
写真で見てこんなに感動するなら実際は鳥肌が立つほどキレイなんでしょうね^^
我が家も今日はゆず湯♪
昨日もゆず湯♪明日もゆず湯♪
1個ずつ3日楽しむビンボーな我が家…

ミルキーくん、めっちゃバンダナ似合ってるじゃないですかー♪
ブリショならではのむっちりしたお顔がひきたっていい感じ♪
歓喜の歌とお顔に感激しました!ありがとうございます☆
返信する
なちゅママ様 (ミルキー)
2009-12-24 00:11:12
ダイヤモンド富士は、よかったですよ。
昨年も出かけたのですがタッチの差で
見られませんでした。
今年は、準備万端でした。

ゆず湯を1日1個ですか?いいですね。
我が家もそうすればと・・・
思わず昨日のふやけたゆずに手が・・・・

おかげさまでバンダナを愛用させて
いただいております。
首輪は、自分ではずしたのですが
バンダナは、今日も1日中つけていましたよ。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。