くも膜下出血に挑む 2010年6月22日

2010年06月22日 | 日記
2010年6月22日 くも膜下出血から96日目

昨日の書き込みに誤解を招く記述がありました。。。

意見を求めない・・というのは、このBLOGではのことです。
いつもBLOGで皆さんに相談させてもらっていたけど、今回は甘えてはいけないんだって意味でした。
だから、一人では抱え込まないです。
もちろん、家族とは相談しますので。。。ご心配なく。。

今日、扇風機を渡した唯一最初から丁寧にしてくれた看護師さんと30分くらい話をしました。

結局、扇風機は受け取れないということと、その丁寧さの秘密を。。

彼女の彼氏も 数年前に脳内出血に襲われたとのことでした。
だから・・・家族の気持ちがわかるんだって。。。
お互い絶えられず、泣いてしまった。。。
彼女の彼氏は回復して、今は社会復帰しているそうです
ただ、何も後遺症がないわけではないって。。

要望書も良い方向に転んでいると言っていました。


ドクターは・・・・ん~
今日昼間に、早急にカードを持ってきて欲しいとわざわざ電話してきました。
もちろん、妻の意思がそこにあるなら、あまり時間がないからという判断の元だと思うんだけど。。
助けられる命があるのなら、なんとかしたいという気持ちからなんだと思うけど。。。

なんか声張ってるし・・・家族の心情はあまり考えてないかなぁって。。
電話かけてきてまで、早くそのカードをきれるように・・・そういう風にとってしまう。。

昨日 腎臓の提供はもう難しいと思って、そのカードの存在を話した時も
「あ、そうですか!! そうなんですね・・・じゃあ 早速院内でも話をして・・」
みたいな感じだった。
その時も、家族が同意したということではまだないって言ったのに・・・

まだ家族にも話してないし、今日明日にどうこうではない。
今でも家族は奇跡を信じているんです
ただ、妻の想い・言葉それを家族に伝えた上で考えると伝えました


妻は僕で僕は妻だ・・・・よくそう思うことがありました。
僕が好きなものは妻も好きになるし、逆もまたしかり。
食べ物も、テレビやスポーツの趣味も・・・・

人への接し方とかもです。
価値観が似ているんです。

だから、妻の想いは・・やっぱり判る。
それを待っている人がいて、その人達は苦しんでいて・・・
それを助けることが自分にできるのならって。。。


今日は
薬は変わらないけど、血圧は安定してた。
おしっこも今日は出てた。

4月23日に足が動いた
5月24日に手が動いた
6月25日には。。。何かが起こるんじゃないかって。。
妹が言っていました


22:00に追記
脳死判定の色々な検査でどういう結果が出るのかを知りたいという思いもあります。
ただ、臓器移植が前提みたいで。。
そこはドクターに相談してみようと思います。
ただ、その検査が妻が耐えられるものなのかどうかにもよりますが・・

最新の画像もっと見る