くも膜下出血に挑む 2010年6月20日

2010年06月20日 | 日記
2010年6月20日 くも膜下出血から94日目

妻が倒れて3ヶ月経った今日、初めて妻が目覚める夢をみました。
アラームがなって、なんだろうと思っていたら目があいて。。。
色々と妻と話をしました。
半分文句言ってましたが・・・・・

夢だけど、3ヶ月ぶりの会話は心地よかった。。。


今日、薬は0.7まで増えていて、でもそこで血圧は安定したようです。
今は薬が必要なんだと思う。
耐える必要もないし、素直に薬に頼れば良い。
また回復するまでね。

3ヶ月は大人にとってはあっという間です。

息子はたまに「ママが戻ってきたら○○しよう」というような話をします。

だけど、同時に「ここ、ママが死ぬ前に・・・あ、入院する前に行ったよね」って言うことがあります。


心臓が ビクン となるけど、責めることはできない。


言い直すあたりが、息子も言ってはいけない、考えてはいけないと思っているのかもしれない。
4歳児には、3ヶ月という月日はきっと、とてつもなく長いんだろうな。。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん (さくら)
2010-06-20 20:51:02
時々、コメントを書かせてもらっています「さくら」です。
でも、お幼稚のさくら組さんとはまったく関係はないです。ごめんなさい、まぎらわしくて。

私ね、くも膜下で昏睡でICUにいた間、夢を見てたんです。
看護婦さんがたとも夢で会っていましたが、そばについてくれている娘とも、夢で会いました。


夢の中で、彼女は私が働けないからと、とんでもない仕事についていました。

話ができるようになって、しばらくたって
「ねぇ・・・私、あのときこんな夢見たんだけど。。。」

「あ?ばれてた?思ったよ。そこまでではないにしろ、稼がなきゃ弟を大学にやれないし・・・って思ったのは確か」って。

お二人もきっとつながっていますよ。

大丈夫なんて無責任なことは言えません、でも、ちゃんと伝わっているのは確かです。

がんばって。

返信する
夢の先 (えいじ)
2010-06-20 22:05:27
夢は狭間の世界とつながる事があるのかもしれないですね。。。
夢の不思議な話はいくらでもあるし。。。
そうか、今日から寝るのが楽しみになりそうです。でも、一杯寝たときくらいしかみないからなぁ

ちなみに、家族で先週かな?
同じように目が覚める夢をみた人がいます。
新しい希望がひとつできました。。
ありがとうございます!!
返信する
頑張れ!!! (らいち)
2010-06-20 22:57:58
今日の夕方、古くからの友人が同病との診断で倒れてしまいました。
明日、朝一番で病院に向かいますが・・・・・・・・・・・
なんでこんなに急なの?
現実直視できない今・・・・・・・・
こんな病気許せない!!!!!!!!
返信する
らいちさん (えいじ)
2010-06-21 22:11:40
気持ちは良くわかります。
急すぎて、何も考えられなくて、できなくて・・

状況はどうだろうか。。。
まだ希望はある。
友人が、無事帰ってきてくれることを願っています。
返信する