太陽の方へ 10月21日

2010年10月21日 | 日記
今週火曜日、息子は遠足でした。
ひさしぶりにお弁当。。。
朝からから揚げあげてみて。。。
酢の変わりに飲める黒酢入れたせいで、僕にはちょっと甘すぎるできだったのですが息子はそれがうまいんだよと満足してくれたようです。
ちなみに、半分は炭化したため、自分のお弁当は作れずでした。。ははは。

僕は出勤でいつも言問幼稚園の裏を通るのですが、水曜日はバスがとまってたから、こちらも遠足だったかな


妻のお墓
土地に関しては既に支払い済みです。
今は墓石のデザインと文字考えています。
霊園の名前は「サニープイレイス」っていいます。
「陽のあたる場所」っていう意味ですね。
なんか 運命感じました。

ちなみに、今引越し先として考えている家は、サニープレイスから自転車なら10分のところです。
ちょっと予算オーバーなのですが、とても気に入っています。
ただ、2月に完成なので、マンション手放すのも2月なんです。。
買う方も2月まで待ってくれるそうです。。。助かります。。
それでうまくローンが組めるのかどうか、今週末相談です。

売却の方は 土曜日に契約します。
希望通りの額で決まりそうです。

お墓の手配を進めてから、一気に家の方も進みました。
それも希望通りに。。。

やっぱり お墓を先にしないことには・・・・だったんだろうな。。

来月頭、病院に連絡いれてみようと思います。
なんか、催促しないと教えてくれない気がする。。。あの病院のことだからな。。。

さて、息子抱っこしながら寝ますかね。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも読ませて頂いてます。 (Unknown)
2010-10-21 23:52:46
ひゆうくんもパパさんも元気そうで安心です
美和さんが☆になって3か月…早いですね。
お弁当、美味しいと言ってもらうのが何よりですよね。
言問も水曜日は遠足でしたよ。
あいにくの天気で、現地では雨が降りだしましたけど。
病院の方から連絡ないんですね…

素敵なお墓が見つかってよかったですね。
引っ越ししてしまうのは寂しくなりますが…
返信する
良かったですね ()
2010-10-22 02:02:00
お墓が無事決まって。なんだか私までちょっと安心しました。
墨田区からは遠くなってしまいますが、我が家からはむしろ近いかも!時々美和に会いに行けると思うと楽しみでもあります。
ひゆう君も元気そうで良かった。マンションの手続きやらいろいろ大変だと思いますが、頑張って下さい!
返信する
やっぱり (えいじ)
2010-10-22 22:48:45
やっぱり 遠足でしたか
みんな楽しめたかな?

橘さん
先日は公演お疲れ様でした。
近くなりますか!!
とびっきり目立つお墓にしちゃいますので、逢いに来てやってくださいね。
返信する