佐藤さえ の 本棚

読んだ本の感想を書いています。

美術部ガール-1巻-恋川はやと-

2021-05-02 20:27:57 | まんが
美術部ガール 1巻 -恋川はやと-



内田さん…だいぶアレなの描いてたよな。すげえ上手かったけど☆☆☆☆☆

 美術部に属した中学女子の日常のエピソードがかかれたコメディ。
 舞台は主に学校。授業中に隣の席のサッカー部所属の関原君にノートに書いていた落書きを見られてしまってから交流が始まります。
 好きなライトノベルの貸し借りや、アニメの感想を語りあったりしている楽しそうな様子がほほえましい。
 また美術部員同士ののんびりとした活動と、あけすけな欲望の語り合いで盛り上がる様子が読んで楽しい本です。

美術部ガール 1巻 -恋川はやと-

 以下 個人的な感想です。本の重要な部分がわかる描写がありますので、未読の方はご注意ください。

 ピクシブで追いかけていた漫画です。
 同人誌を購入しようと思ってカートに入れていたのですが、電子書籍でも配信されているのに気が付いて購入しました。
 自分が中学生の頃の美術部にそっくりで恥ずかしさとなつかしさに笑ってしまいました。
 本当、こんな話をして盛り上がってたんだよね。
 「40年前と美術部の女の子は変わんないのかな?」となんだか照れ臭かったです。
 みんなどうしてるのかな。
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。