ひまつぶしえっせい

思いつくまま随時更新

憧れの礼文島、ひとり旅(7月25日~28日)2日め

2014年08月09日 20時40分41秒 | 旅行

まだ夜も明けないうちから海鳥がミャーミャー鳴いていて目が覚めた。

大きな荷物は預けたままでAM8:00にチェックアウト。

歩いてホテル礼文へ行き受付を済ませた。

はなガイドさん2人と参加者5名、計7名で出発。

少人数で良い感じ。

路線バスに乗って桃岩登山口で降りた

見上げると連なって登っていく人々の姿が。

ゆっくり花の説明をしてもらいながら桃岩展望台と少しその先まで歩いた

Kesiki1 だいぶ登って来た~。

道は整備されていて歩きやすかった。

Momoiwa_2 桃岩

てっぺんのとんがりが霧でかすんでいた

Nekoiwa_2 

Nekoiwazumu_2 猫岩

見えるかな?

足元には綺麗な花がいっぱい

Photo_30 アキカラマツ

Photo_31 イブキジャコウソウ(超低木)

Photo_32 イブキトラノオ

Photo_33 エゾウメバチソウ

Photo_34 エゾカワラナデシコ

Photo_35 エゾノコギリソウ

Photo_36 エゾニュウ(ニュウ=「苦い」)

Photo_37 エゾノヨロイグサ

Photo_38 エゾヒナノウスツボ

Photo_39 オオダイコンソウ

Photo_40 オトギリソウ(弟切草

Photo_41 キタノコギリソウ(淡いピンク色)

Photo_42 キンミズヒキ

1_2 クサフジ

Photo_43 クモキリソウ(面白い形の花、見えるかな?)

Photo_44 シオガマギク(回転してるみたい

Photo_45 ダイモンジソウ

Photo_46 チシマアザミ(うつむきかげん)

Photo_47 チシマワレモコウ(白い吾亦紅)

2_3 ツリガネニンジン

Photo_48 トリアシショウマ

Photo_49 ナミキソウ

Photo_50 ナワシロイチゴ

Photo_51 ミソガワソウ

Photo_52 ムラサキツメクサ

Photo_53 ヤマハハコ

Photo_54 ヨツバヒヨドリ

Photo_56 レブンウスユキソウ

Photo_55 リシリソウ

Photo_57 レブンソウ

がれ場に沢山咲いていた。

2_4

下ばかり見ているわけではなく周りの風景も。

Kesiki3_2

幻想的なお花畑が広がっていて、皆が口々に「きれ~」を連発。

下りは林道を歩いた。

あんなに吹いていた風がやんで右の方から

「ホホ、ホホ・・・」と何だか面白い声が聞こえてきた。

鳥の鳴き声だって

何か楽器みたいだな~。

Photo_58 ノリウツギ

Photo_59 オオウバユリ

Cimg0097 ?

だいぶ下まで降りてきたら雨が降って来た

PM12:00になると町に「エーデルワイス(ウスユキソウ)」のメロディーが流れた

解散した後、昨日気になっていた店に行きポストカードを買った。

そして店の人と少しおしゃべり。

香深フェリーターミナルのベンチで、

はなガイドさんから貰っていたオニギリとソーセージを食べた

ちょうど良い具合の昼ご飯

お土産物屋をゆっくり見て回った。

今日は見るだけ~

旅館 桜井に戻って荷物を受け取り、

今夜から泊まる三井観光ホテルへ歩いて行った。

チェックインには1時間程早かったけど部屋に通してもらった。

窓の外の海の色が綺麗~。

夕方までゆっくりして夕食前に小1時間程、海沿いの道を歩いた。

Umidori1

海鳥の楽園

Umidori2

夕食の後はホテル内の温泉で温まった

明日は周遊観光バスに乗って北の岬まで行く予定

晴れると良いのだけど・・・。

この記事についてブログを書く
« 憧れの礼文島、ひとり旅(7... | トップ | 憧れの礼文島、ひとり旅(7... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事