ひまつぶしえっせい

思いつくまま随時更新

憧れの礼文島、ひとり旅(7月25日~28日)1日め

2014年08月03日 23時30分33秒 | 旅行

会社が節電休暇で4連休

昨年末に会社カレンダーを貰った時から

「やったー礼文島か利尻島へ行こう」と思っていた。

さて、どちらにするかだいぶ考えたんだけど、

ゆる~く花を見て楽しむのには礼文島が良いかなと。

しかし・・・飛行機へ乗ったり、バスに乗ったり、船に乗ったり、

山歩きは一人じゃ危ないかも・・・といろいろ考えた末、

ツアーに申し込む事に。

だけどツアーって礼文島&利尻島だったり、稚内も含まれていたり。

そんなに詰め込んだら、じっくり楽しめないんじゃ?

結局1ヶ月前になっても催行人数にならなくて急きょ個人で行く事にした。

なので礼文島だけ3連泊~

AM3:30起床、朝ご飯をしっかり食べて出発。

家の近くから出ているAM5:53発の梅田行きバスに乗った

梅田に到着、大阪マルビルへ行きAM6:55発の伊丹空港行きバスへ

AM8:00発の飛行機で羽田へ

AM9:15羽田空港到着。

乗り換えてAM10:30発の稚内行きの飛行機へ

稚内空港に近づくと海岸線に並行して走る道路と

緑の牧場と牛達が見えて、大変美しい景色だった

PM12:20到着。

稚内空港はこじんまりとした空港だった。

トイレで手を洗うと、その水の冷たさにわぁーっと思った。

稚内港フェリーターミナルへはバスで約35分

稚内港フェリーターミナルに「あつもん」の像があった

Atsumon1

パンフレットで初めて見た時から、

可愛い~

レブンアツモリソウの花の形で上手いこと顔になってる~。

と思っていたので嬉しくてパチリ

Wakkanaikou

フェリーに乗り込んだ。

PM15:30、礼文島の香深(かふか)港へ出発

後部デッキで景色を眺めていたら海鳥が追いかけてくる。

何でかな~?と思っていたら乗客がお菓子を与えていた。

何だかな・・・

デッキは寒いのになぜかよく寝てしまった

おかげでPM17:25、到着する頃には頭スッキリ~。

Youkoso

香深港フェリーターミナルでは本物のあつもんがお出迎え

子供達があつもん帽子をかぶって一緒に記念撮影していた。

今夜泊まる旅館 桜井からお迎えの車が来てくれていた

私一人だけ乗り込んだ。

でも港からすぐ近くの場所だった

旅館の傍にはハマナスの花が植えられていた。

Hamanasu

花は鮮やかでとても大きな実が生っていた。

旅館は温泉では無かったので夜はすぐ傍にある

うすゆきの湯という温泉施設へ行った。

源泉かけ流しの熱い良いお湯だった

外は涼しく山の良い香りがする。

さて明日はメインイベント、はなガイドさんとウォークです。

とっても楽しみ~

この記事についてブログを書く
« 佐藤邦雄の世界 ぼくの動物... | トップ | 憧れの礼文島、ひとり旅(7... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事