ひまつぶしえっせい

思いつくまま随時更新

遠刈田温泉旅行8月10日~12日(その1)

2015年08月21日 14時08分12秒 | 旅行

8月10日~12日、宮城県蔵王町の遠刈田(とおがった)温泉でのんびりしてきた

伊丹空港から仙台空港へは小さめの飛行機で空席もあった

窓の外の景色を楽しむために前の方の席を選んだ。

富士山は高くて、よく目立つなぁ~

登った事があるのが嘘みたい!

仙台空港からJR電車で仙台駅へ

仙台からは高速バスで

バス停で初めて遠刈田は「とおがった」と読むのを知った。

ずっと「とおかりた」だと思っていた。

バスを降りて迎えの車に乗って到着

今回の宿泊は「温泉山荘  だいこんの花」

山の中に渡り廊下があってポツポツと家がある感じ。

川も池も畑もあって広い

私達が泊まったのは「もみじ」。

向こうの端の部屋です。

ソファに座って深い緑の景色が楽しめた。

網戸にすると朝晩はとても涼しかった。

寝心地の良いベッド

組まれた木ががっしりの高い天井。

そしてサンルーム

日が暮れるまで明るかった。

サンルームの向こうは露天風呂とテラス。

高温のお湯がずっと出ていて、熱ければ井戸水冷やして入ります。

私は熱めの風呂が好き

木の香りが気持ち良かった。

テラスでは夜に星を見たりした

夕食は野菜たっぷりで美味しかった

夜は線香花火を楽しんだよ

 


この記事についてブログを書く
« 東京出張 | トップ | 遠刈田温泉旅行8月10日~... »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事