宇宙∞sora

宇宙とつながるために…

浄化のススメ…インセンス

2017-03-06 21:09:12 | 浄化

















インセンス…

お香も浄化には必需品ですね




お仏壇で焚く御線香も

煙の出ないものも多く出回っています

亡くなった方は
その御線香の煙にのって
上へ上がって行かれるのです

上へ上へ…



手軽なインセンスとして

香りだけを楽しむのならば
煙がでなくてもよいのですが


お香の煙は
その場の邪気祓いにもなります

お灸も煙の出ないものが
あるようですが

お灸の煙により
その場の浄化にもなるなんて
一石二鳥ですね

お灸は好きでよくします



ご自宅用には手軽なホワイトセージを
オススメしています

ホワイトセージは葉に
直接火をつける割には比較的に

煙が少ないのかなと思います


ご希望の方へはサロンで使っています
カリフォルニアのオーガニックの
ホワイトセージをお分けしています

ネィティブアメリカンが古来より
使っていたものですが

日本でもかなりポピュラーですね

ネィティブ系のセッションでは
ホワイトセージを使います


その他のセッション時には
さらに浄化力の強い

ミルラやフランキンセンスの樹脂を
使っています

炭で燻します

こちらはフランキンセンス







これらは煙が多くでます

本当にいいお仕事をしてくれます

効果はバツグンですが

煙が多く出るものは換気をご十分に…ですね



白檀の香木も使います

これまた浄化力がバツグンなのです

様々な
セッションにお使いします


白檀の香木も炭で焚くのですが

茶香炉の要領で下から蝋燭の火で温めると

ほんのり漂う香りを楽しめます

香りがお届けできればよいのですがね











最近は霊臭とやらを

嗅ぎ分けることがあります


もともとリアルな鼻も良く効くのですが
効きすぎるからか

私は鼻がちっちゃくて低くて

いつも片側の鼻がつまっていて鼻声です

つまっていなければ
更に鼻が効くからつまっていて
ちょうどよいのですね

匂いに敏感にもほどがありますが



ですので霊臭もわかります

それが霊臭だとは
この仕事をさせていただくまでは
知りませんでしたが


人と同じで
霊にはさまざまな匂いがあります

姿形はみえなくても匂いでわかります


余談ですが



小学生低学年の頃に住んでいた家…


二階に姉と2段ベッドで寝ていたのですが

私は二階が怖くて眠れず

よく夜中に
両親の寝ているところまで行って

『ねられへーん』

と言っては一緒に寝ていました

今だから話します

これは今まで誰にも
話したことがなかったのですが



その頃
二階では異様な匂いがして

私は

二階の寝ている部屋のとなりの壁に

死体が埋まっているのだと本気で

思っていました(爆)


それほど臭かったのです


でも

そんなこと両親に言ったら

警察が来て

壁の中を調べて

大変なことになるから

絶対に秘密にしなければならない

……

って真剣に思っていたのです


ちっちゃかったけど
新築のお家でしたので

家を建てた人か誰かがやったんだ…と





最近になり姉とユカリに
そのことを告白しましたら


大爆笑されてしまいました


そんな薄っぺらい壁に死体があったとしたら

一反木綿(ゲゲゲの、きたろうの)
くらいでしょうけれど


なんでお父さんも

お母さんも

お姉ちゃんも

気づかないんだろう…

こんなに匂うのに…

臭いのに…


って

子供心に思っていました


姉に聞いたら匂いもしてないし

とりあえず

そんなこと考えてたんやと大爆笑


壁に死体が埋め込まれているのだから
怖くて



"寝られへ〜ん"


"寝られへ〜ん"



二段ベッドの下から

うわ言のように言ったかと思うと

両親のところへ降りていっていってたな




夜中に私によく起こされたことは
姉も覚えていたようですが



いまは

大爆笑されるだけでした


それはそうでしょうね


やはりおかしな子供でした





けれど

今思えば

それは霊臭だったのですね


今でもあの嫌な独特の匂いは
忘れていません


そのうち高学年になり
そのお家を引っ越すことになったので

ほっとしました


私の小さな告白です


もう時効でしょうか…


いや、埋まってない、ない

いまなら

あの時の私に


お香を焚いて浄化をすれば

その臭いはなくなるんだよって

教えてあげられたのに…





話がそれましたが


お香を焚かれるタイミングは

お掃除のあとや

瞑想の前や最中


他に効果的なのは

家族が帰ってくる前です



お家の中に邪気を
連れて帰って来ないように…

邪気予防になりますね


または

あ〜〜

連れてるなぁ

疲れているなぁ

いや

憑かれているなぁ


と思われるときにいつでも焚いてくださいね

ためないように…




浄化のススメ

まだまだ続きます









みなさまの毎日に
宇宙のエナジーが降り注ぎますように☆
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。