あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

春を飛ぶ・・・

2014年04月11日 | ☆PHOTO・2014☆

白い羽を広げて・・・

春を飛ぶ・・・

 

スノードロップ(snowdrop)

 ヒガンバナ科ガランサス属(Galanthus、スノードロップ属、マツユキソウ属)

別名: マツユキソウ(待雪草)

 

 

雪のしずくとも言われる スノードロップ

雪の蛍にも見えてきました。

雪がとけると 大地に緑が広がるように

雪の蛍にも^^緑のハートが隠れています。

背中に付けた^^ 緑のハート 

・・・わかりましたか?

 

 *** ご訪問 ありがとうございます ***

関東では 桜も終盤でしょうか・・・  皆様、どうぞ素敵な週末をお過ごしください☆

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2014-04-12 14:09:55
可愛らしいですね~~!!

緑のハート♥
見つけて嬉しい気持ち(*゜▽゜*)

ゆーみんさんがどれほど
このお花さんを愛情込めて撮っているか
写真に映っていますね!!!♪

こちらは桜が散りチューリップの季節になりました(*^-^*)ノ~~
返信する
Unknown (chacha○)
2014-04-12 21:06:43
スノードロップ、かわいい!
着々と春が来てますネ
返信する
☆★ Thank You. ★☆ (ゆーみん)
2014-04-13 17:15:46
 笑子さん  
スノードロップ、スノーフレーク、すずらんは 春の大好き三姉妹なんです(^-^)
小さな白いお花って、かわいいですよね。
緑のハートがまたキュートです。
でも、桜の命は本当に短いですね…笑子さんの桜たちとても綺麗でした~
関東の桜が終わると 桜前線もいよいよ北海道に近づきます。
今度は、北の桜便り、、、楽しみに待っててくださいね。

 chacha〇さん
はい、まだまだ風は強いですけど 着々と春に移動しています。
スノードロップは、見ても撮っても楽しうれしい 
お気に入りの花です。(^-^)

返信する
スノードロップ ハートわかりました (sugina)
2014-04-13 18:51:26
スノードロップに緑のハート 初めて知りました
今まで何度も撮っているのに気がつきませんでした
下を向いているのでわかりにくいかも・・
このスノードロップは閉じてず大分開いていますね
スノーフレークにも似てるし・・今度花の中 覗いて
見たいです こっちはもう咲いてないですね・・トホホ
返信する
観察力 (EMA)
2014-04-13 21:13:14
こんばんは~、ゆーみんさん。
スノードロップ、可愛く撮れましたね。

私はまだ一度も出会っていません。
今度いつか出会ったら、緑のハートを探してみます。
勿論、ゆーみんさんのお写真では見つけましたよ。
返信する
Unknown (かず某)
2014-04-13 22:27:00
こんばんは~~!!
うわぁ~^^
なんて綺麗なんだろう。ソフトで美しい描写!
一枚目の緑の前ボケがまたなんとも言えません!!!
ほんとに、素敵に撮っておられますね~~!
素晴らしい~!
返信する
☆★ Thank You. ★☆ (ゆーみん)
2014-04-14 17:45:53
 suginaさん
スノードロップは雫の形の時は真っ白ですが 花びらがひらくと
緑のハートが見えてきます。
来年はぜひ 可愛いハート、見つけてくださいね。^^
スノーフレークも、花びらのふちの緑のドット模様が キュートですよね。

 EMAさん
まぁ、、、EMAさん スノードロップに出会ったことなかったですか?
こういう小さくて可愛い花は、とても好きなんです。
ぜひぜひ来年は、マクロで緑のハート探してみてくださいね。

 かず某さん
ありがとうございます♪
このお花は、小さくて目立たない花だけど 
春になると 必ず写したくなるお花なんですよね~
しゃがみながら、苦しい姿勢で撮りました^^;

返信する
Unknown (Harvest Moon)
2014-04-14 20:04:24
こんばんは!
スノードロップ、
可愛いです~~
中の緑のハートが逆さになっていて、
またそこが魅力的ですね!
ネイミングも素敵♪
返信する
★ ayaさん、ありがとう。 ★ (ゆーみん)
2014-04-14 20:48:24
 Harvest Moon@ayaさん
こんばんは。ありがとうございます。
そうそう、スノードロップは逆さハートです。
あっ、こんど反転させてみようかしら。^^
ayaさんのアートな反転写真にはいつも驚いていますもん。
返信する

コメントを投稿