あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

幸せを招く黄色

2014年04月10日 | ☆PHOTO・2014☆

しあわせの黄色・・・

可愛い黄色の蕾が そっと 開きます。

 

 

 春を告げる 福寿草  

花言葉は・・・ 『 幸せを招く 』

 

黄色の アタシは、、、

春のシアワセ 届けるために 生まれてきたの。。。

 

幸せの黄色が いっぱい (^-^) 

 

 

*** 今日もありがとうございます***

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2014-04-10 18:07:34
こんばんは。
今の時期は福寿草もきれいですよね。
昨日夕方沢で福寿草を探したのですが
まだ残雪の下のようでした。。。(^_-)-☆
返信する
Unknown (Harvest Moon)
2014-04-10 19:27:15
こんばんは!
わ~私も幸せをいただけたようで
とても嬉しいです。
それにしても、マクロのお写真、
美しいですね~
黄色の世界に引き込まれてしまいました!
返信する
Unknown (chacha○)
2014-04-10 19:47:26
お~
春告げ花、北に大地にも春がやって来ましたね~
福寿草、綺麗ですね~
返信する
Unknown (笑子)
2014-04-10 21:41:59
こんばんは~~☆

幸せを運んでくれる黄色いお花が
ふわっと開いきましたね♪

黄色は幸せの色
そして元気もくれる色ですね~

私もお裾分けをいただきましたよ~
ありいがとうございます☆
返信する
Unknown (かず某)
2014-04-10 22:39:55
こんばんは~~!
かわいい~~~~~!!
そして、すごく元気に、、そしてパワーをもらえる、、、
黄色の花ってほんと素敵ですね~~!
マクロ撮影、、、このほんわりな感じ。
優しいお人柄を感じます!
返信する
Unknown (hikariko)
2014-04-11 00:37:04
きゃあ~♪キレイキレイ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

福寿草は、太陽が昇ると開いて、
沈むと花びらを閉じるのが、
何とも言えず可愛いです。

黄色い花は、人間の身体だと、第3のチャクラ
(太陽神経叢)と関係しているそうですが、
太陽からのエネルギーって、花も人間も大切ですね。
返信する
癒されました (EMA)
2014-04-11 20:26:27
福寿草をこの様に可愛く撮るなんて、やっぱり写真って心を写すのね。
撮り手が分かるお写真です。

とっても綺麗な色が出て夢の中に居るような気持ちにさせられたお写真で幸せを頂け、その上癒されました。
返信する
☆★ コメント、ありがとうございます ☆★ (ゆーみん)
2014-04-11 22:02:05
 usa104さんへ
usaさん、こんばんは。
今朝は、また雪が降ってビックリしましたよね。
これが最後の雪かしらね・・・(そうであってほしいですね)
私も朝は、雪と福寿草。。。雪とふきのとう。。。そんな写真が撮りたい!って思いましたが
思うだけで、、、そうしてるうちに溶けてきました・・・
usaさんは、お気に入りの沢で これからまだまだ春探しが楽しめそうですね。
usaさんのエンゴサクとエゾリス君、すごく楽しみにしているんですよ。

 Harvest Moon@ayaさんへ
ayaさん、こんばんは。
しあわせのおすそ分け 届きましたか? 
あ~、よかったぁ~(^-^)
福寿草の黄色を見ると 今年も春が来たんだと嬉しい気持ちになります。

  chacha〇さんへ
chacha〇さん、こんばんは。
はい、春告げ花です♪
でも、今朝はまた雪が降ったのですが、、、(泣)
そろそろ来週からは 春の光で暖かくなってほしいです!

 笑子さんへ
笑子さん、こんばんは。
幸せ色の福寿草、名前も縁起がいいし 元気もらえますよね。
関東では、春といえば やっぱり梅や桜ですよね。
北海道の春は、福寿草や クロッカス、ふきのとうが一番先に顔を出します^^

 かず某さんへ
かず某さん、こんばんは。
黄色の福寿草♪ 地味なお花ですが、かわいいですよね。
長い冬のあとに咲く春の花は、特に愛しく感じます^^
春のお花、、、そろそろ冬の眠りから覚めて みんな競争しながら咲きだしそうです。
梅も桜も一緒に咲きますよ~^^ん(梅の方が遅くまで咲いてたりします)

 hikarikoさんへ
hikarikoさん、こんばんは。
北のふくちゃんも かわいいでしょう?^^ やっと、こちらも咲きだしました^^
ふくちゃんに会えるとうれしいですよね。
太陽のエネルギーって、やっぱりすごいんですね!

 EMAさんへ
EMAさん、こんばんは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。(^-^)
三寒四温で気温差が激しくて、今日もまた寒い北海道でした~
なかなか冬物がしまえません。でも庭のチューリップも大きくなっています。
返信する

コメントを投稿