あなたへと続く道Ⅱ

空へ届けたい想いを 写真に託します。
心のままに、、ゆっくりと。。一歩づつ。。。

雪の中の白鳥。。。

2013年01月15日 | ☆PHOTO・2013☆

 

 

冬のドライブの目的は・・・

モール温泉で有名な 十勝川温泉 

家族でのんびり、まったり、

 温泉に入って 一泊して帰ってきました。

すぐ近くに 

白鳥飛来地(アクアパーク)があり

雪の中の 白鳥たちを撮影。  

 

 

青い空と 白い雪と 白鳥と・・・

冷たい空気の中で 

北の大地の 厳冬を かみしめてきました。

 寒かったよ~~

でも・・・、

とても きれいだった。。。 

 

                                        

▲ 仲良く お散歩する ふたり♪  

 

  

 

 

おまけ。。。  * モノクローム PHOTO * 

カモさんの影・・・ 頭を、なでてみました。 いい子。いい子。(^^)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usa104)
2013-01-15 17:25:13
こんばんは。
白鳥さんはもう飛来しているんですね。
水がなくて雪の上だとちょっと
かわいそうな気もしますが・・・

白鳥に、かも君歩く姿・・・かわいいですね。。。(*^_^*)
返信する
雪の中の白鳥 (sugina)
2013-01-16 09:48:02
羽を休めている優雅な姿を間近にみることができるん
ですね 
カモさんと一緒は ほのぼのとさせられる良い写真ですね
カモさんの影に頭を なでてる写真はお気に入りです
返信する
Unknown (RIRICO)
2013-01-16 10:11:36
おっ♪ ゆーみんさんも白鳥さんアップ~^^
白鳥って北海道のイメージすごくあるよ。
真っ白な雪と白鳥 とっても似合うね☆
お水が凍っているから優雅に漂えないのがかわいそうだけど、コハクチョウだから歩く姿が可愛い♪
あそこのはコブハクチョウでサングラスかけてたでしょ(笑)
一泊で温泉か~いいなぁ(*^-^*)
あったまって、美味しいもの食べて、白鳥さんにも会えて
良い休日でしたね、うらやまぴ~♪
返信する
モール温泉 (EMA)
2013-01-16 15:58:08
↓冬のドライブ、いいですね~。
電線が入っても気にならないステキな風景です。
車窓からの雪景色が流れていく風景、私もゆーみんさんのご家族とご一緒しているみたいで楽しめました。

モノクロのお写真もとっても良かったです。
遠くに写っているのはきっと息子さんね。
カモの影を利用され頭をなでているお写真、ユーモアーがあっていいですね。
仲良くお散歩されているお写真、可愛かったです。
モール温泉に入って更に美しくなられた事でしょう。
ご家族揃ってお出かけで来て良かったですね~。
返信する
こんばんは♪ (ほよりん)
2013-01-16 22:31:59
雪の上に佇む白鳥たち、キーンとした冷たい空気感が清々しく感じました
白鳥は綺麗で可愛くて、たくましさもあって素敵ですよね☆
カモさんは愛嬌があって笑顔になってしまいます
白鳥とカモさんは仲良しですね♪
寒いけれど温かい感じ。。。なんだかいいですね~*
返信する
Unknown (Harvest Moon)
2013-01-17 01:17:54
こんばんは!
まあ、ご家族で温泉、
いいですね~
ゆっくりのんびりされたでしょう。

そして白鳥さんたちの姿にも
感動です。
普通は、水の上にプカプカと浮いてるのに、
ここでは氷の上でくつろいでるのですね~
何だか不思議~
雪の白と白鳥の白が、
とても美しいですね~
返信する
★ usa104さんへ ★ (ゆーみん)
2013-01-17 10:03:34

usaさん、おはようございます。
白鳥といえば、湖のイメージで 私は、ウトナイ湖のイメージが強いのですが
十勝川の白鳥さんたちは、雪の上に集まっていました^^
歩く姿は、ひょうきんでかわいかったですよ。
でも、とても寒かったです。
返信する
★ suginaさんへ ★ (ゆーみん)
2013-01-17 10:09:34
suginaさん、おはようございます。
寝るときは、ねこのように羽をまるめて、顔もかくして休んでいました。
カモさんと仲よく歩く姿は、とても微笑ましくて 笑顔になれました。
影をつかって、ちょっと遊んでみました。^^
返信する
★ RIRICOさんへ ★  (ゆーみん)
2013-01-17 10:20:40

RIRICOさん、おはようございます。
うふっ~^^、 RIRICOさんの白鳥をみたあとに、私も出逢えたから嬉しかったです。
白鳥は湖のイメージだけど、ここは十勝川で、川の中からでて雪の上を歩いてる子が多かったです。
人に、近づいて餌をもらいにきてるのかな。。。
でも私 何も持ってなかったの・・・。今度は、私も、白菜^^ 持って行くね~^^
温泉で、ゆっくり過ごしてきました。
返信する
★ EMAさんへ ★ (ゆーみん)
2013-01-17 10:27:47

EMAさん、おはようございます。
車窓からの雪景色が流れていく風景は、とても綺麗でした。
EMAさんも一緒に楽しんでくれて、うれしいです。ありがとう♪
モノクロ写真、EMAさん、勘がいいですね。正解です^^
高校生になると、なかなか家族そろって出かけることが少なくなりました。
やっと冬休みが終わって、今日から新学期です。
返信する

コメントを投稿