ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

ターンスステッチのネックレス制作中

2022年09月14日 | 制作日記

こんにちは

今日はまた暑い

ビーズステッチで作るネックレスを制作開始しました

テクニックは「ターンステッチ」です

ビーズパーツは大きめなので

作りやすいです

ターンステッチの基本はピコットなので

ビーズの周りを飾る感じです

所定数編んだら

さらに竹ビーズで扇状の飾りを付けていきます

一連が編めました

片側のストリング部分を編んでから

2列目の扇を作ります

今日はここまで

 

廃盤ビーズがあったので

少しパーツは変更しましたが

デザインされた方のカラーを参考に作って見ました

ゴールドにシルバーのカラーを合わすのをしたことがないので

勉強になりました。

優しいカラーになるんすね

竹ビースの三分を使って 微妙な長さの違いを出されているのですが

三分竹ビーズは2種のカラーしかなかったので

工夫が必要です

教室教材用に 違うカラーを想定して

ビーズを注文しましたが

在庫がないとか 価格高騰とか

厳しいぃ

*****************************************

さて

今日は午後シフトを夕勤に追加したので

頑張って行ってきます~

ご訪問ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度寝した朝(^^;) | トップ | 【ステッチ】ショートネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日記」カテゴリの最新記事