ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

木の実のネックレス①

2023年02月16日 | 制作日記

こんばんは~

珍しく夜に更新です

一気に冷えてますね~

教材の色違いをと 取り組み初めてはみたら

材料が足りません生徒さんの状況から急ぎもないので

本部教材の

「ボタニカルステッチ」課題の一つを作り始めました

タイトルに付いていたのは メタセコイヤの実でした

こんな感じなのですね(*^_^*)

作り方は ペヨーテステッチのチューブです

 丸小と丸大で4辺のサーキュラーから

リーフ型のビーズを差し入れて

 重ねて行きます

丸大と丸小で締めて

仕上がります

 

このパーツを5個作りました

ちょっと可愛いですね♪

後は ネックレスに仕上げます

編み方は 難しくはないですが

形がゆがみやすいので レシピを少し工夫し 補強しました

続きはまた次回です

 

ご訪問ありがとうございました

暖かくして おやすみなさい

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤーのピンブローチ | トップ | 木の実のネックレス② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日記」カテゴリの最新記事