ビーズと遊ぶ

☆ビーズ教室「Pecho」
☆BlueBebe
ビーズアクセサリー作りを楽しんでます

ワイヤーのピンブローチ

2023年02月10日 | 制作日記

こんにちは

関東では 都心部でも雪が降っているそうで

こちらは雨ですが 気温が下がって寒いです

荷物を待って出かける予定なのですが

いつもは早い到着が まだ届きません

配達センターは家から車で5分も掛からないのですが

珍しい事です

 

さて

友人に注文をもらって

昨日 作品を作りました

ワイヤーレースで作るピンブローチです

完成したピンブローチですが

自撮り写真がイマイチだったので

学習フォーラムからの写真をお借りしました

実際の色目は 暗めの色なんですが

鮮やかに撮るのは難しいですね

 

ワイヤーレースはかぎ針で編む技法です

編み始めは 鎖編みを輪に 土台を作ります

裏山が片方に寄るので その2本を外側にして輪にします

すじ編みでビースを入れて編むとこんな感じ♪

ビースを入れながら

編み地はここで終わり

後は中心にビーズを入れて

裏側に ピンブローチ金具をはめ込みます

ゴールドのワイヤーを くるくるっとコイルにして

飾り付けるのですが

さくさくっと進んで 写真を撮り忘れました(^^;)

 

おっと

記事を書いている間に 荷物が届きました

お昼を食べて 出かけます

ご訪問ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マクラメ】シンプルなブレ... | トップ | 木の実のネックレス① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

制作日記」カテゴリの最新記事