“そら”かけっこしよう!

キャバリア“そら”の成長日記
食べることが何より大好きな食いしん坊犬!

ワクチン接種

2010年01月20日 | 健康管理

久しぶりの病院です

8種混合ワクチン接種をしてきました
当日は安静にしていたほうがよいと言われましたので
本日のお散歩はなし!
この貴重な1時間は何しようかな?
『よし、まともな夕食を作ろう!』
これって普通のことなんですが、日頃いかにいい加減かですよねっ。



ここ1ヶ月の体重は7kgです。
ず~っと6.7kgを維持していたのですが・・・
年末年始のイベントで、おやつのあげすぎ?
冬になったから冬毛の重量かな???(そんな、わけないですよね~

実際、採寸すると首周りと胸回りが少し大きくなってました。


病院では、体重計にも静かに乗れるし
診察台でおとなしく注射もさせるので
先生にはとっても良い印象に思われているようです。

『そらちゃんは、お家でもおとなしいのですか?』
『いいこですね~』
と。

暴れることもあるのですが、あえて否定はしなかったそら母でした。イエーイ!!


他のワンコたちって病院で吠えたり暴れたりするのかな?



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぼ)
2010-01-22 18:40:56
今年もよろしくお願いいたします
携帯からログインが多く、なかなかコメント入れられずごめんなさい

そらくん、♂だったのですね
私は♀と思ってました、お顔が優しい表情だから。。。
うちは、♂に間違われます

ワクチン後も元気な我が家のキャバですが、実際は体がダルイのでしょうね
返信する
Unknown (うさお)
2010-01-23 10:01:46
そらくん、病院でおりこうさんにできて偉いですね
うちのそらは、診察台にあがると震えてすがりついてきます

返信する
tiroko (Unknown)
2010-01-24 12:27:23
チロルも昨日ワクチン接種してきました。
本当は12月26日が接種日だったのですが、すっかり忘れていました
病院に電話で確認したら問題ないとの事だったので急いで昨日行ってきました~~。
こんな大切な事忘れていたなんて。。もう~ダメな飼い主ですぅぅぅ。。。

返信する
う、うさぎが! (tiroko)
2010-01-24 12:31:23
絵文字ミスしちゃいましたぁぁぁ。
正しくはこれで~す
すみません~~~。

返信する
たんぼ さま (そら母)
2010-01-24 14:50:16
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

そうなんです、そらは♂なんですよ。
と、いっても完全ではありませんが…
ななちゃん、とっても可愛い♀の顔してますよ


接種後は、副作用が出るかもわからないので、
安静にしているほうがいいですよ。と言われました。
でも、そうそうおとなしくしてませんが…





返信する
うさお さま (そら母)
2010-01-24 14:57:01
注射などは見せないようにしています。

キャリーバックから出された後、
速攻で体重測定をし、診察台に上がりますので、
状況把握ができていないかも…ポカンとしてましたよ。

返信する
tiroko さま (そら母)
2010-01-24 15:00:59
そうですよね。
同じ誕生月ですものね。

12月26日って、一番忙しい頃だから忘れちゃいますよ。
ドンマ~イ


返信する

コメントを投稿