“そら”かけっこしよう!

キャバリア“そら”の成長日記
食べることが何より大好きな食いしん坊犬!

久しぶりの測定

2011年09月04日 | 健康管理

成犬になってからは、体の変化はあまりみられないですねぇ。

やせもせず、太りもせずに。

 


日頃から健康管理には気を付けているつもりです。
特に食事面ではカロリーを計算した上でのフードの量、
あと他に食べるものは歯磨きガム(グリニーズ)。

おやつは決まってはいませんが、お留守番のあとなどに犬用アイスを1個またはチーズを1個くらいです。

 

なのに、なのに・・・

 

 

 

 

 

 

なんと体重が7.9kgになっていた

ほぼ8kgやん

 

 

 

 

毎回測り方にはムラがありますが・・・
確かに体長は、ほかのワンコに比べて長いかも
また胸回りが若干大きくなっているような気もします。

見た目は、けっこうスリムなんだけどな。

 

なんだか、ビックリです

8kg台にはさせないつもりですが・・・。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そら、かけっこしよう (MarC)
2011-09-04 15:01:31
私は、ジョギングで体重が学生時代に戻り、60kg前後をキープ。
長距離走った直後は、58kgまで落ちます。
すぐ戻るけど。

そらよ、一緒にジョギングで減量だぜぃ

になっちゃうぞ~

走って走って走り抜け~
返信する
MarC さま (そら母)
2011-09-05 07:16:53
ジョギング続きますねぇ。
以前は、太ってましたぁ?


私も減量したいところですが、
走れそうにもありません
せいぜいウォーキング、ん~軽くお散歩だね


そらと一緒に走ってやってください
目標の減量は500gです!
やっぱり運動するのが一番ですよね。


返信する
体重変化 (MarC)
2011-09-05 14:31:50
一昨年の5月が65kgで、去年の5月の人間ドックでは何と75kgで、初めてメタボ判定受けました、薬の副作用と思いますが。

最近は走って走って走りまくりなので、食べても食べても太りません。

ウォーキングは、膝にも優しいし、良いと思います。
だけれどお散歩より速歩きがお勧め。脂肪燃焼に効果的だし、そらもきっと喜ぶよ。

そらよ、かかって来い!



返信する
MarC さま (そら母)
2011-09-09 23:19:26
遠慮なく、かかってくよ~




食べても太らないなんてステキ

返信する

コメントを投稿