“そら”かけっこしよう!

キャバリア“そら”の成長日記
食べることが何より大好きな食いしん坊犬!

そら母のマイブーム

2011年06月02日 | 手作り

最近、お友だちの影響で手作りをしたくなったそら母です。

この生地は先日かれはママとユザワヤへ行き購入。
(こんなにたくさんの生地で何作るの? 買ったほうが安いんじゃない?って、言われそう



作りたいものは何点かあるのですが、まず簡単そうなものから挑戦です。




1作目はマナーベルトに決定

購入したマナーベルトの形やサイズを参考にしながら型紙を作成。
完成品が実際にきちっとフィットするか不安なので、その型紙をそらのお腹に巻いてみたり
切ってみたり継ぎ足してみたり・・・
試行錯誤の末、四角形ではなくカーブしている型に決定!


で、出来上がったのがこれです! 



生地は、体型に合わせて伸縮があるほうが良いのでガーゼ地。
合わせ部分はマジックテープ。
背中にはキャバリアのシルエットをフェルトをカットして貼り付けました。 

 

『モデル犬おいでぇ



『えっ!?後ろ向きですかぁ?』

『ごめんねぇ、マナーベルトを撮りたかったのよ』

 

 

 

 

手作りにハマってしまったそら母、さて、2作目は何を作ろうかな~。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれはママ)
2011-06-04 01:37:19
で、、デカイ

改めてそらちゃんの大きさが分かりました

うん、でも可愛く出来上がりましたね
次は何を作るんですか
返信する
Unknown (うさお)
2011-06-04 10:06:40
そらくんにぴったりの手作りメナーベルトですね
私も、手作り好きです

次回作、ブログに掲載されるのを楽しみにしています
返信する
かれはママ さま (そら母)
2011-06-05 11:47:38
そらの場合、一回の量が多いので、このくらいの幅は欲しいです。
だって漏れてくること多いので…

第二作目は、、、
お楽しみに
返信する
うさお さま (そら母)
2011-06-05 11:51:11
久しぶりにミシンを使ったのですが、
真っ直ぐ縫うのって難しい~

この作品は、ウォーミングアップということで
第二作目に乞うご期待を
って、いつ完成するんでしょう

返信する

コメントを投稿