“そら”かけっこしよう!

キャバリア“そら”の成長日記
食べることが何より大好きな食いしん坊犬!

6ヶ月です!

2009年03月25日 | そら日記

ちょうど生まれて6ヶ月が経ちました。
人間に換算すると9才です。

そらの行動を観察していると、
母が何を喋っているのかと耳を傾け、
どんな行動をしているのか目で追いジーっと眺めています。

逆に観察されているようで、たまにそらの視線にドッキリすることがあります。
『おっ!?見られているかも・・・』

しつけ用語は単語ですが、
つい人としゃべっているように文章で喋りかけると、首を左右に傾け
『何を言っているのかさっぱりわかりませ~ん』と言いたげです。
また、どうしていいか困ったときや叱られたりすると『ふせ』の体勢から顎を床につけ固まっています。

毎日一緒にいるということもあるのでしょうが、
甘えたいときや遊びを誘っているとき、いたずらぽい目だとか、
顔の表情がとっても豊かになってきました。

目がキラキラしているそらをみると
『そらが家にきてくれてよかったぁ』 と。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらちゃん☆ (O-NE)
2009-03-25 16:09:12
こんにちは^^

そらちゃんが誕生して半年になるのですね~

ぐんぐん成長していてびっくりです(*^_^*)

ワンちゃんや猫ちゃんもずっと一緒に過ごしていると
時々表情やしぐさが人間らしくて可笑しくなることあります^^

これからも沢山の楽しさ・温かさを届けてくれるそらちゃんなのでしょうね。
返信する
O-NE さま (そら母)
2009-03-25 20:29:47
すっかり仔犬になりました。
心身ともに成長するのはとても嬉しいです。
最近はカミカミ(噛み癖)はなくなりましたが、
外で思いっきり走ったり体を動かすことが楽しいようです。
私もここで体力をつけないと、お散歩についていけないかも~


時々、ブログに遊びに来てくださいね。

返信する
かわいい~~ (りきママ)
2009-03-28 09:43:33
しっかりそらママも成長してる
眺めているだけで笑顔になりますよね
可愛いですよね
返信する
りきママ さま (そら母)
2009-03-29 10:08:34
コメントありがとうございます。

ご飯を食べる姿やいたずらをしている時のそらを見ているだけで癒されます。
室内で飼うっていいな~と思いました。

まだ6ヶ月・・・、私もそらもますます成長しますヨ!見てて。

返信する

コメントを投稿