“そら”かけっこしよう!

キャバリア“そら”の成長日記
食べることが何より大好きな食いしん坊犬!

脂肪!?

2011年09月15日 | 健康管理

 一週間ほど前から気になっていました。
右目の中央に2mmほどの白い小さなくもりがあります。

自覚症状は、たぶん何もないように思います。
見えにくいとか、痛いとか・・・、目を掻くしぐさもありません。


この一週間くもりが消えていく様子がありませんでしたので、昨日、診ていただきました。
一応、血液検査もお願いをしました。




結果、白いくもりは脂肪だそうです。

あと、逆さまつ毛が何本かあるのがわかりました。
涙がよく出るのはこれが原因ぽいです。

幸いにして角膜には傷もなかったので、もうしばらくこのまま様子をみることにしました。



それから血液検査で判ったことは、G-GTの値が少し高かったことです。
この数値が高くなると胆肝炎になるらしいです。

これもまた様子を見ていきましょうということになりました。

 

ついでに以前からの脱臼は、相変わらず外れやすい。特に、右。




あぁ~、そう言えば体重のこともチェックされてしまいましたねぇ。
『太ってはいないけど減らせられるものなら減らしてくださいねぇ』と。

 


きょうは、いっぱい言われてしまいました。




犬も健康管理は大事ですね

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かれはママ)
2011-09-15 13:35:38
ちょら~、、、もう少し小さくなりなさい
なんて無理か(笑)

骨格が細いので体重を減らすように言われたんでしょうねww


それにしてもG-GTの数値気になりますね
とにかくワンズみんな、病気には気をつけないとですね


明後日、お会いできるの楽しみにしてま~す
返信する
かれはママ さま (そら母)
2011-09-16 00:23:26
そらの唯一の取得は、食べることです。
食のダイエットはなんだか可哀相で…

もう少し涼しくなってから、お散歩時間を長くしてみようかな~なんて思っています。

かれはちゃんも健康でいてね。


明後日は楽しみにしています。

返信する
お勧め (MarC)
2011-09-16 13:35:49
散歩も癒されるけど、お勧めは速歩きと、インターバルトレーニング(笑)
返信する
MarC さま (そら母)
2011-09-16 19:12:19
いきなりですかぁ?

ぶっ倒れそうですぅ
返信する

コメントを投稿