そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

気が付けば

2018-03-01 07:48:40 | アデレード
もう3月なんだね…


月日の流れが早過ぎて怖くなるくらい(^_^;)


今朝も寝不足なのに早起きしてしまった私。


荷造りや片付けなどすることは山積みだから
まぁいいんだけどね。


午前6時の気温は16.7℃、7時は16.6℃、8時は17.3℃、
9時は18.6℃で、本当に28℃まで上がるのかなって
感じだよ。


少しずつ荷物の運び出しをしているんだけど、今回の
引っ越しは元同僚だった元家主がハーフの奥さんの
日本に住む叔父さんの90歳の誕生日を祝うために
日本滞在中で手伝ってもらえないから、仕方なく
認知症のボランティア仲間に頼るしかなく、とっても
ストレスが溜まる今日この頃。


何しろ私が言ったことを覚えていなくて、でも自分が
認知症だと認めないから、全て私のせいにされるし
物事が計画通りに一向に進まないんだよね。


オージー母(前の前の前の前のお向かいさん)は
南極旅行中だし、前の前の前の前の前の大家さんは
家が遠い上に働いているから手伝ってもらえないし
引っ越し先でもある前の前の前の前の大家さんは
お手伝いとかしてくれるタイプではないし。


車を持っている知人は他にもいるけど、小さい子が
いたり、新婚さんだったり、介護していたり、と
頼みにくい事情が盛りだくさんなんだよなぁ。


現家主の手違いで予定よりも早く引っ越すことに
なったから、彼は手伝ってくれるって言うんだけど
ただでさえ狭い我が家は少し荷物を運び出さないと
段ボール箱やスーツケースで床が見えない状態だし。


こんなんじゃ、掃除も出来ないよ(T_T)/~~~


何度言っても引っ越し日が頭に入らないっぽい
ボランティア仲間は車のトランク半分も荷物が
入っていない状態で「今日はこれだけでいい」とか
言って帰っちゃったし、一体何なんだって感じ。


マジ疲れる。


とりあえず、引っ越してゆっくりしたいよ。


きっと無理だけど。


今日も楽しい一日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿