そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

今年に入って

2014-06-04 10:22:35 | 日々の出来事
自分的には結構激しい流れの中にいる私。


今回の帰国を前に、その流れが加速している気がします。


実は日本に帰ったら、アデレードに戻りたくなくなるんじゃないかと
少し思っていました。


荷物も置いて行くから、一度は戻ってくるけど、荷物整理の為かも、って。


昨日の人を見る目が無かったと再認識したこともそうだし
人間関係だけじゃなく、いろんなものを断捨離してる感じ。


手放した分、入ってくるものもあるんだよね。


実は、一昨日、一件の留守電が入っていました。


メッセージを残した人は、一月に行った面接先の人。


元々、同じ機関の別部署からのスライド移動がほぼ確定していたけど
形式を整えるために行われた公募だったと後で判明した面接。


電話をくれた彼女の前任者も知っていて、面接の前に彼女とは何度か会っていて
私の仕事ぶりを多少は見たことがあったから面接に呼ばれたのかと思ったら
私を面接に呼ぶことを決めたのは彼女の上司だったらしい。


で、その面接で相当良い印象を与えたようで、空きが出たら連絡すると言われ
4ヶ月以上経って、やっと連絡があったってわけ。


でも、日本に帰るんだよね…


ほんとタイミングが悪いなぁ。


仕方なく、「連絡ありがとう。でも今週、帰国します」とメールしたら
「戻ったら連絡して!その時に空いているポジションがあるかもしれないから」との返信。


とりあえず「ありがとう」を言っておきました。


私のことをちゃんと評価してくれたことに、ありがとう。


私の存在を忘れないでいてくれたことに、ありがとう。


オーストラリアでの生活に少し希望をくれて、ありがとう。


今、そんな気持ちです。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霧子)
2014-06-05 07:10:36
おはようございます。

スルーして読んでたのですがこの記事になぜだろう涙が出てしまいました。

「ありがとう」を素直に言える人・・・・・

返信する
Unknown (そらはなび)
2014-06-05 07:36:07
泣かせようと思ってかいた記事じゃないんですけど
どっちかというと自分の記録というか個人的な感情です。

以前はなかなか素直に「ありがとう」って言えない時期もあったけど
個人的には大好きな言葉です。

「ありがとう」を言われて、怒る人ってまずいないですもんね。

たくさん「ありがとう」が言えるって、きっと幸せなんだと思います。

これからもいっぱいいっぱい「ありがとう」を言って
ついでに「ありがとう」を言われる人であれればいいなぁ。

霧子さん、いつもありがとうございます!

返信する

コメントを投稿