そらだより

 ~ただいま日本との時差、30分♪~

予報では

2017-02-28 07:52:30 | アデレード
23℃まで下がるはずだった昨日の夜。


ちょっと遅くなった昨日の帰宅時には、まだ暑くて
ノースリーブでも全然平気だった。


上着を持って出かけたんだけどね(^_^;)


室内に熱気がこもったままだったから、窓を少し開け
羽毛布団に包まって寝た私。


汗だくではなかったけど、暑くて目が覚めたよ。


だって日付が変わる前に一旦27℃まで下がった気温が
すぐに上昇に転じ、朝まで29℃前後を行ったり来たり。


そりゃあ、暑いはずだ。


午前6時の気温は28.4℃、7時は28.2℃、8時は28.7℃、
9時は30.0℃でした。


二月も今日で終わりだね。


今月は本当にいろいろあった一ヶ月でした。


二月に入った時はまだ引っ越すとは思っていなかったもん。


引っ越しに向けてこれまで以上に動き回り、いろんな人と
会って、相談して、お願いして、と、今まで苦手としていた
たくさんのことを実践して、自分の中でもすごく変わった。


自分が変わると周りも変わる、って言われたときは、正直、
ふーんって感じだったけど、本当だね。


行動の月だった二月。


周りから、あまり愛情を注ぎ過ぎると離れるのが辛くなると
言われていた母屋の仔猫に関しても出来ることをするように
なったかな。


動物に罪は無いし、彼女には生きる権利があるから。


動物を飼うための資格検定があれば絶対に落ちるはずの
母屋の住人達は、何故か仔猫に水を与えないんだよね。


だから、今朝も彼女に水を持って行ってあげたよ。


いつもならじゃれて飛びついてきたりするんだけど、今朝は
しばらく水が入った容器から顔を上げなかったから、相当
喉が渇いていた様子。


これまでは彼女のミルク用の小さな皿に水を注いでたけど
今日は暑くなるから、持って行った容器ごと置いてきた。


日曜にお会いしたコアラ君もちゃんと水にありつけてたら
いいなぁ。


今どこにいるか分からないけど、とりあえず、彼が上った
お向かいのオリーブと母屋側にあるユーカリの木の根元に
水入りの容器を置いてみようかな?


今夜は予報通り22℃まで下がることを祈りつつ、荷造りに
励みたいと思います!


今日も楽しい一日を(^^)/



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ

クリックお願いしますm(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿