ジャックラッセルの冒険

天国に行ったソフィーと、養子になったサンディの物語

どこを見つめてるの?

2010-06-09 14:15:16 | a-お散歩
今日も晴れたね、よかったね。

散歩に行く前から
ヘロヘロになってるサンディちゃん。。。


「散歩に行こうか」の声に異常に反応をし、
暴れまくる。
なかなか、リードが付けられなくて
いつも一苦労。

でも、楽しそうに はね回るので
私たちもいつも喜んでますけどね、


そんなに散歩は楽しい・・・
ワンコだもんね。

がんばれ!! もっと走るんだ!
帰りは抱っこなんかしないぞ!
歩いて帰るんだぞ!

それでこそ、わんこだ!
ジャックラッセルだ!!.....母の叫び!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←Wan クリック→ ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りふぉんママ)
2010-06-09 14:34:30
りふぉんも 「散歩」の声に 即反応、大興奮で 玄関にすっ飛んで行き、暴れますよ。
「じっとしなさい」などと こちらが 大きな声を出すと もっと興奮して はね回るので、暴れたら 何もせず、じ~~っと 静止。

「え?」という顔をしたら
「お座り」「待て」

立ち上がったり また 暴れたら また 静止、

喜んで 暴れるのは 当然のことだから 暴れても リードをつけるときは ちゃんとする、と 覚えると 楽ですね。

喜んで はね回るのは 見てて うれしいですよねえ~~
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2010-06-09 15:01:53
この前うじゃっくで初めて足長JRTの本物見ました♪
足が長いと走ってても歩いてても優雅~
いつも見てる短足ちゃんとは大違い(笑)
きっとサンディちゃんもこんな感じで優雅なんだろうと思いました。
サンディちゃんリーチ長いんだから、
散歩の距離が長くても歩数は少ないぞ!
頑張れ!!
返信する
Unknown (マリンカ)
2010-06-09 15:48:45
うちもリードがなかなかつけられません。
散歩前は大興奮です。

前を見つめるサンディちゃん、かっこいいです。

☆~♪
返信する
はい♪行くよ~ (はなももママ)
2010-06-10 10:18:30
のコマンドがジャックにはどう認識されるのでしょうかね~(笑)
我が家のはなちゃんは誰かのスリッパを銜えて、振り回しながら走り回ります(汗)

じゃあねバイバイと言うとますます激しくなります(爆)

それに比べてキャバリアのももちゃんはお利口にカラーを付けるのを待っています~

どこのジャックも大差は無いようで安心♪
返信する
りふぉんママさんへ (kiki ソフィー&サンディのママ)
2010-06-14 00:30:39
ですよね、がんばって練習します。
なにせ、やっとお座りを覚えたんで...
返信する
ジャック★ママさんへ (kiki ソフィー&サンディのママ)
2010-06-14 00:32:30
ところがですね、走り方は今ひとつ??
まだ、散歩し始めたばかりだからかな?
もっとがんばって走ってほしいのですけどね・・・
返信する
マリンカのママさんへ (kiki ソフィー&サンディのママ)
2010-06-14 00:33:33
私が前に立ってます。
なんか かわいいですよね。
返信する
はなももママさんへ (kiki ソフィー&サンディのママ)
2010-06-14 00:36:16
ソフィーちゃんは散歩に行く?って聞くと
じっと待ってたんで、
色々ですよね、ワンコって。
返信する