ジャックラッセルの冒険

天国に行ったソフィーと、養子になったサンディの物語

はぁ~終わったね

2010-06-30 11:50:00 | a-おでかけ
暑い、

「サンディちゃん中へどうぞ~」
ハイ、呼ばれましたよ、

体重は、6.5kgですよ~
・・・えぇ~ 軽くなってるじゃないですか・・・
そうだね、いつもごはんを残したり
食べずに置いたままにしたり
そういうことすると、
こちらの心理的には
量を少し減らしてしまってるかも
気をつけよう。

助手さんが出て、先生を呼びに言ってる間に
お水を飲もうね、台の上から降りてと、

冷たいの持ってきてあげたからね どうぞ、
ゴクゴク....  ジャバ~
って、こら~ こかしてるやん
ほんまに、ろくなことせいへんねんやから ⇦大阪弁
kiki ただ今床の掃除中~


先生「これ以上減ってくると検査した方が・・・
いやいや、元気だから夏ばてでしょう、気をつけてあげてね」

確かに、すんごく元気です。

注射も無事終わり、
また外で待つことに
へろ~

今度は玄関前で中を見つめてます。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ ←Wan クリック→ ペットブログランキング


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2010-06-30 12:54:21
おつかれさまでした。
ワクチンも済んで、一安心ですね。
蚊に刺された瞼ももうすっかり治ったようで、よかったです。

しっかり食べて、元気に夏を乗り切ってほしいですね!
ポチ☆
返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2010-06-30 13:07:24
サンディちゃん、夏バテ
ご飯しっかり食べなきゃだめだよ~。
ワタシの弟のトコのワンコが、見てると食べない・食べるときは全部食べるけど、食べないときは残す・・・という感じ。
預ったときに、ジャックP仕様のトッピング付ご飯をあげたら、見てると絶対食べないはずのワンコが思いっきり食べてました(笑)
サンディちゃんも、もしかしてゼイタク病に掛かっちゃった?
返信する
Unknown (りふぉんママ)
2010-06-30 20:02:12
暑い中、お疲れ様でした~~
ワンコって 生まれて 2~3ヶ月で 社会性の基本ができるって本で読みました(あくまで 本ですが・・・)
その間、親が基本的な わんこ同士の付き合い方を教えて、その延長を 飼い主になった人が教えながら ワンコと接触させると 自然に遊べるようになる・・・・って

まあ 個体差があるので 一概には 言えませんね~~
りふぉんも 1歳~2歳までは 何でもいい、ワンコ命でしたが、最近は 選り好みします。

これを 成長というのか、どうか・・・・
難しいもんです~~~日々、悩み・・・・
返信する
顔の腫れ (ベル吉)
2010-07-02 11:43:52
引いたみたいやね。
注射も泣かへんのやね。えらいなぁ。ベルはキャイ~ンってね。なんかこっちが悪いことしてるみたいに悲しそうに泣きます。
返信する
Unknown (trump_coron)
2010-07-02 15:48:27
コロンも病院ではろくな事しませんよ~
鳴くわ暴れるわで恥ずかしいですよ

サンディちゃんは夏バテ中なんですね。
もともと食欲旺盛なタイプじゃないみたいだから
この時期kikiさんは大変ですね。
愛情たっぷりのごはんだからいっぱい食べて元気になってね、サンディちゃん。
~☆
返信する