ジャックラッセルの冒険

天国に行ったソフィーと、養子になったサンディの物語

少し走ったら、もうバテた!

2010-05-07 10:39:34 | a-お散歩
サンディは少し走ったら、スグにバテてしまった。

家に来たとき、サンディの肉球はプニュプニュだった。
外で走り回ったり、散歩が十分じゃなかったから
子犬みたいにやわらかい肉球になってたんだね。きっと。

本によるとジャックっていうのは大型犬並の運動が必要だって、
そう考えると、ちょっとストレスがたまってたかもね。

とにかく、これからは少しずつ運動していこうね
運動が多くなれば、体ももっとしっかりするだろうし、
食欲もどんどん、出てくるかもね
by pooh


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック★まま)
2010-05-07 11:03:50
ウチも初めて知り合いの動物病院へ行ったときに、怒られました。
JRTっていう犬がどういう犬かきちんと勉強して飼ったんだよね?って。
実は子供が一目惚れして、その場で予約してしまった私達。
引き取りに行く日までにJRTのこと色々調べて、大丈夫かな・・・と思ったことも正直ありました。
運動量、性格など、見た目の可愛さとは違うハードさ。
でも、やっぱり縁があって我が家に来たわけですから、大切にしたいと思います。
サンディちゃん、肉球が柔らかいまま、食欲も無い、しつけも・・・
前の飼い主に怒りを覚えます。
ツラツラ書いてしまってごめんなさい。
返信する
Unknown (りふぉんママ)
2010-05-07 11:42:04
ジャックは 小型犬の着ぐるみを着た、大型犬ですよね~
サンディちゃんは ほんと、ラッキーでしたよ。
これから どんどん 運動して 立派なジャックになってね
返信する
Unknown (Hanakotty)
2010-05-08 22:50:22
こんにちは。初めまして☆
我が家にも、小さい頃閉じ込められていた経験のあるJRTが2匹います。時間はかかるかもしれませんが、本能をゆっくり開花させていけると良いですねー☆立派なJRTになってくださいねー!
返信する
ジャック★ままさん (kiki ソフィー&サンディのママ)
2010-05-08 23:29:21
すごい運動量だし、性格が荒い個体も多いのも確かです。
しっかりと理解して飼っていてほしかったと思います。
がんばって教育します。
返信する
りふぉんママさんへ (kiki ソフィー&サンディのママ)
2010-05-08 23:30:34
立派なジャックにがんばって育つよう、
私たちも成長出来るようがんばります。
返信する
Hanakottyさんへ (kiki ソフィー&サンディのママ)
2010-05-08 23:35:23
ありがとうございます。
よい子のジャックになるよう
毎日奮闘中です。
がんばります。
返信する