Seriously?

ひとりごとです

対馬・福岡 4日目#5 南蔵院 涅槃像

2022年05月04日 | 対馬・福岡旅行 2022 GW

日本にも涅槃像があると聞いて

是非見て見たいと思って
連れてきてもらいました
南蔵院です
 

大不動明王


御神木の雷神様看板


雷が落ちた木に
雷神様が彫られています


すごーい
 

池の中に亀の置物と


河童の置物
(水の注ぎ口を頭で支えています)


そして本物の亀も(外来種だ)


赤い鳥居
お寺の中に神社があります


「印は人なり人は印なり」
印鑑の供養をする印章塚があります


見カエル聞カエル言わカエル


ついに涅槃像が〜
想像していたのより大きい!
すごーい
来てよかった!

ブロンズ像の涅槃像としては
世界一の大きさなのだそうです


おおおおおおー
 

仏像の体内にも入れるみたいです
 















螺髪(らはつ)
仏像の頭にあるブツブツ
こんなに大きいんですね
 
 
友達に
車でホテルまで送ってもらって
解散となりました
 
少し部屋で休んで
晩ご飯食べに博多駅まで
歩いて行きました
 
道を間違えたみたいで
かなり時間かかって
疲れました
 
 
博多駅はものすごい人
なんとか
職場と姉と弟にお土産買って
レストランフロアへ
 
名物の餃子屋さんなどは
すごく並んでいたので…


ハンバーガー食べました
なかなか名物食べられないねー
 
次の日はいよいよ
博多観光最終日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対馬・福岡 4日目#4 竈門神社 | トップ | 対馬・福岡 5日目 #1 大濠公園 »

コメントを投稿