Seriously?

ひとりごとです

おかげ庵で、自分で焼くお団子

2022年04月08日 | カフェ

最近、お団子を

卓上七輪で
自分で焼くカフェが
増えているようで
すっごく行きたくて調べてみたら
コメダ珈琲店の姉妹店の
和風喫茶「おかげ庵」が
やっているらしい
 
ということで
行ってきましたよ
 
 
 

ミニ七輪が来ました


お団子3本と
醤油、きなこ、みたらしのタレ
つぶ餡が来ました
 

私はアイスグリーンティー
コメダ珈琲店と同様
豆菓子が付いてきます


ゴーンさんはあんみつのセット
 
しかしつい先日食べた
老舗のあんみつには
やっぱり敵わない


焼きます焼きます


油断してると焦げる…


醤油は、一度くぐらせて
また焼きます
 
和菓子屋さんや
スーパーで売っている
お団子は
甘いものの方が美味しいけど
 
焼きたては
醤油味が1番美味しい
醤油の少し焦げた香り
表面のパリパリした食感
そして中は熱々
 
本当に美味しい

あまりに美味しくて
お団子もう一本追加しました
 
これは…
また来たい
今度は、焼き大福やってみたい
絶対美味しいよね
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野寺史宜 「天使と悪魔の... | トップ | 回転寿司 »

コメントを投稿