Seriously?

ひとりごとです

新宿御苑で2年ぶりのお花見

2022年03月31日 | 日記

最近「2年ぶり」と書くことが多い

まだまだ解決には
時間がかかりそうな感染症だが
2年前、未知なる病原菌に
怯えていた頃に比べると
生活を楽しめるようになった
 
というわけで
2年ぶりの新宿御苑なのだけど
今年は入場者の規制があって
予約しなければならなかった…
 

新宿御苑の外にある
玉川上水・内藤新宿分水散歩道
 

予約時間まで30分以上時間潰して
やっと入園
 
平日なのに
結構人がいる
 
こういうワイワイした雰囲気は
ご近所散歩するだけでは
味わえないわ〜

地面に着くくらい
枝が下に下がって
枝垂れ桜みたいになってる


綺麗ですね〜



桜の下にシート敷いて
伊勢丹のデパ地下で買った
パンを食べました


ベーコンとオリーブと
チーズのパン

シナモンロール
どれも美味しい!
商店街のコッペパンとは
全然違う〜
(商店街のコッペパンは
違う美味しさがあるんだけど)










結構、雪のように花びらが
散っている













 

池の上に覆いかぶさるように
伸びている枝がすごい















 








































 




















 







見たことのない花が…



ハチジョウキブシというらしい








 







楽しかった
入場制限してたから
桜の下に場所とれて
のんびりできた
 
 
近所の桜が咲き始めても
まだ悲しい寂しい気持ちが強くて
いつものように
ウキウキする気持ちになれなくて
1年で1番好きな季節なのに
なんてこった
これからは桜を見るたびに
父を思い出して
悲しくなるのかな…
 
と、思っていたけど
 
今日は素直に
春が来た喜びに浸れた
 
少しずつ日常生活に戻っていくけど
なんだか自分が
薄情な気もする
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COACHのバックパック買いました | トップ | 天吉屋の天まぶし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2022-04-01 01:18:40
たくさん撮ったわね~
どれも伸び伸びと育っている感じでいいですね!
返信する
ナオさんへ (ann)
2022-04-01 22:05:40
うちの周りの桜の木は枝を刈ったりしてコンパクトにキープされています。
新宿御苑のは地面に枝がつきそうなくくらい、重みで垂れてて、すごいです。
何百年も生きてほしいな~
返信する

コメントを投稿