Seriously?

ひとりごとです

ワクチン予約完了

2021年06月30日 | 日記

私もゴーンさんも

基礎疾患があるので
同じ年齢の人より早く
予約できるので
申し訳なく思いつつ
予約に臨みました
 
 
朝8:30から受付開始だけど
ゴーンさんは仕事なので
ゴーンさんの分も
予約するよう頼まれました
 
出来たら同じ日時、同じ会場
駅から徒歩圏の集団接種会場で
予約しようと
都合の合う候補日を
リストアップしてた
 
 
私が予約サイトに
入れた時点でもう既に
いっぱいになっている日が多くて
冷静な判断を失ってました
 
希望日に空いている会場は
なかなか見つからず
シャトルバスが出ているような
辺鄙な集団接種会場で
なんとか予約
涙が出そうだった…
 
そして今度は
ゴーンさんの分も
同じ会場、同じ日時で
と、思ったら
 
同じ会場の私が予約した日は
もう予約いっぱいになっていて
仕方ないので、会場は同じで
別の日を選択
 
 
「今日は一日
サイトに入れるまで
何度も何度もトライすることに
なるかなあ」
と、覚悟してたけど
意外と短時間で終わった…
8:30受付開始で
2人とも予約完了したのは8:57
上出来ではないだろうか
 
その後、嬉しくて
あちこち電話したり
LINEしたりしてた
 
 
結果的に
ゴーンさんは父の1日前
私は1日後になった
というわけで
初盆には安心して帰れる
 
 
ここ数ヶ月
ちょっとないくらい嬉しかった
ずっとずっと不安に思ってたこと
予定が立ったので
すごく落ち着いた
 
 
摂取終わったら
旅行してもいいんじゃないかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦しをん 「愛なき世界」 | トップ | 李栄薫 「反日種族主義」 »

コメントを投稿