Seriously?

ひとりごとです

綺麗な風景はすぐそこにある

2020年05月06日 | 日記
今日も1万歩歩きましたよ
今まで歩いたことない
住宅街の細道を
 


スポーツグラウンドは
使用禁止で
ロープ張ってたけど
若者たちが野球してた
 
ベンチもあって
休憩にいい場所
 

いつもだったら絶対通らない道だし
こんな木が素敵だなんて
写真撮ったりしないでしょう
 
あちこち旅して回って
実は探していたものは
自分の家の中にあったという
「青い鳥」のメッセージを
最近よく感じる
 

いろんな気づきがあった
この数ヶ月
命がピンチになると
世界がいかに輝いているか
やっとわかるね
 
 
うちの近所のモールは
スーパーとドラッグストア以外
全部閉まってて
100円ショップにもう長いこと
行ってなかったのだけど
 
今日寄ってみたスーパーの2階に
DAISOが入ってて
10アイテムも買いました
 
 
ゴーンさんは明日から仕事
なんとなく
感染者数減ってきて
油断してきた…
 
でも
いつも週末から月曜日は少なくて
火曜日に驚くほど
リバウンドしたりするから
今回も
来週の火曜日の数字が注目だな
 
 
時間あるから
サツマイモでコロッケでも
作ってみようかなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も芋けんぴ作りと散歩 | トップ | いももち作りました »

コメントを投稿