Seriously?

ひとりごとです

最近遊びすぎ...

2018年10月22日 | 日記
疲れた...
帰宅して
晩ご飯作って食べたら
爆睡...



今日はまた佃島に行って
佃煮の天安

看板は
獅子の像に支えられています

詰め合わせを買って
実家に送りました



田中屋の方では
自宅用に買いました



他にも2軒、佃煮屋さんがありました



天安が一番
店構えから看板から
お店の中の様子から
時代を感じさせます

本当にいい香り



近くの住吉神社に

古典落語にも出てくるくらい
古い神社なのですね




鰹塚

東京鰹節卸商業協同組合が
鰹の御霊に感謝慰霊の意を込め
豊漁を願い
昭和28年に立てられたそうです




ランチはもんじゃ
たくさん食べたけど
みんな美味しかった!



その後
地下鉄で豊洲駅まで行って
そこから迷いながら
歩いて豊洲市場へ




マグロの実物大の模型
三メートルくらいあるのか!



しかしここがまだ開いたばかりで
どこにいけば何が見られるとか
全然分からなかった!



しかも4時頃には
殆どのお店がもう閉まってました

朝早くから営業して
お昼過ぎにはもう閉まってしまうみたい

全然下調べしていなくて
残念!



やたら広くて
場内はものすごく歩かなきゃいけないと
分かりました


ああ、疲れた...




豊洲市場から見た風景




1万5千歩!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタバタした一週間 | トップ | アイスカフェラテ… »

コメントを投稿