Seriously?

ひとりごとです

明日このソファとお別れ

2019年11月24日 | 日記

前の家を買った時に買ったソファ

1998年に買ったので
21年か
よくもったね
 
 
 

こちら2人がけの方


 
 
買った時に
「大体15年くらいで
張り替えた方が良い」
と言われてたけど
 
子どももいないから
上でジャンプする人もいなかったし
ネコもいなかったから
引っ掻き傷もない
 
私はソファに座るより
フロアに座る方が好きだから
もっぱら荷物置き+背もたれ
として使われていたからね
パッと見た目には
まだまだ綺麗です
 
 

ここだけ無茶苦茶擦り切れてる
 
あと、ウレタンがヘタって
3人がけの方は
ももの裏側に「枠」の感触がある
 
 
 
気に入ってるから
張り替えようかとも思ったのだけど
新品買うより
高くなりそうだったのと
 
このソファは
手すりを枕にして昼寝するのが
心地よくないのね
クッション置かなくても
手すりに頭乗せて横になれるような
タイプがいいなーと思って
買い換えることに
 
 
 
 
今のは合皮だから
コーヒーこぼしても
拭けば良かったし
手入れが楽だった
 
 
 
明日来る新しいのは
布張りだから
コーヒーこぼさないようにしないと
かなりドキドキ
 
 
 
ダイニングセットと
お揃いだったから
統一感があったながら良かったけど
明日来るソファは
別のメーカーの
 
 
 
どんなのだったか
もう忘れちゃった
この部屋にマッチすると良いなあ
入れてみたら
大きすぎたって
思うかなあ
 
 
 
最近ゴーンさんが
「今度買う車が
人生最後の車」なんて
言ってるんだけど
 
今度のソファもそうかなあ
次はもう買わないかなあ…
 
 
 
私の人生も
もう終わりに向かってるんだなあ
なんて思うのです
 
私でさえそうなんだから
私の両親も
もう、いろいろ
覚悟しているんだろうな…
 
 
 
思い切り話がそれた
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォルクスでサラダバーのランチ | トップ | 新しいソファ »

コメントを投稿