Seriously?

ひとりごとです

時間があるのでカフェラテ

2018年12月25日 | カフェ
今日はいつもと違うバッグで来て
お財布忘れてきたみたい

現金しか使えない店
注文する前に気づいて
そっと立ち去りました

ドトールはPASMOで支払いOK
ありがたやー



年内の仕事は終わりつつあります
年賀状とか
大掃除とか
やろうと思えば
いくらでも片付けられるのに
ダラダラ過ごしてます

いかんねえ…



分かっちゃいるけど
やめられない…という心理

例えば
太るから食べちゃダメと
分かってても空腹に勝てないとか
美味しそうな食べ物の
誘惑に勝てないとか

それは精神的に安定していない証拠らしい

ちょっと前の私がこれだったなー
毎年抱負はダイエットで
毎年達成できなくて自己嫌悪…
砂糖中毒なんじゃないかと思うくらい
やめられなかった
見たら食べずにはいられなかった



反対に
ちょっとお腹空いてても
スルーできる人

「いいや
ちょっと我慢したら晩ご飯だから
それまで待とう〜」
とか
「美味しそうだけど
私は食べないで体型キープする方がいいや」
とか
気持ちを切り替えられる人は
精神的に安定しているのだそうだ

安定しているから
「自分は大丈夫」って思っているから
誘惑にも空腹にも負けないらしい



最近ダイエットの調子がいい私
今年の漢字に
満足の「満」を選んだけど

私らしくなく
精神的に安定しているのかな?



体重減ると身体が軽くなって
ますます活動的になって
運動量が増えて体重も減る
そんないい循環が始まるよね



またなにかのきっかけで
キーキー、イライラするかも知れない

今は珍しく安定しているから
今のうちにいっぱい身体動かして
もう少し体重減らそう〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブなのに大掃除 | トップ | チェックのネイル »

コメントを投稿