Seriously?

ひとりごとです

英語レッスン 2019春コース

2019年07月14日 | 英語
最近記録とっていないけど
ちゃんと通ってます



東銀座にある教室
いつも
日比谷駅から歩いて行くのですが
今日は雨なので
行きも帰りも
地下街を通って行きました

日比谷駅から東銀座駅まで
地下道で繋がっているんですよ
雨に濡れずに行けるの

ゴーンさんに教えてもらったルート
素晴らしい

そんなわけで
今日は1万歩近く歩いた



今日は三連休真ん中だったので
4人しかいなかった

トピックは
日本にはなじみのない地域の話題

このように
普段あまりニュースにならないエリアについて
学べるのが嬉しい

リスニングは比較的簡単だった
内容も理解しやすかった



帰宅して
録画していた「ブラタモリ」を
ゴーンさんと見てたら
最後の辺りで二人とも寝てしまった

いつもそうなのです
すっごく面白いのに
いつも後半になると寝てしまう



ふるさと納税の返礼品が届いた
香川の桃
ちょと堅いけどとても美味しい

チルドで届いたから
冷蔵庫に入れていたけど
「しばらく常温に置いたら柔らかくなるかなあ」
と、期待して
冷蔵庫から出した

最近、本当に涼しいから
傷んだりしないでしょう



明日は祝日だけど
お仕事
朝早いのです

でも、半日で終わるから
頑張ります
みんなでランチ食べて帰れたらいいけど
みんなは忙しいかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物土曜日の牛タン定食 | トップ | 薄い »

コメントを投稿