Seriously?

ひとりごとです

チアシード

2019年01月16日 | ダイエット
カエルの卵ではありません

しかし、全然食べ物にも見えません



先日
チアシードプディング
作ってみた記事まだ書いてなかった




最初に水に浸した時がこれ
水 200cc
チアシード 50cc




数時間後
水分が足らないような気がしたので
50ccくらい足しました




24時間以上経ったところ




ヨーグルトに入れて
蜂蜜かけて食べました
しかし全然美味しそうじゃない!



ミルクとかジュースとか
明るい色のものに浸けると
色がもう少し良くなって
美味しそうに見えるかな?



食べてみると
プチプチの食感が楽しくて
結構好きです

ジュースで作って
ツブツブ入りドリンクとして飲むよりは
「固形物」として
ゼリーのように
「デザートを食べた
という満足感が得られると

甘いもの禁止のダイエットに
力強い味方になるかな?
と期待してます



だから
シャバシャバになるより
しっかり固形物になって
ゼリーっぽく仕上がる分量を
見つけていこう〜



また作ってみます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲッティのランチ | トップ | 月に一冊、洋書を読む抱負 »

コメントを投稿