Seriously?

ひとりごとです

今日は銀座の老舗甘味処で別れを惜しむ

2019年09月25日 | カフェ

昨日に引き続き

今日もイレギュラーの休み
 
 
 
美容院に行って
カット・パーマ・カラー・トリートメント
のフルコース
 
5年以上前に行ったことある美容院に
行ってみた
美容師さんなかなかいい人だったから
これからここにしようと思ったら
今月末で退社するのだそうだ
(サイトに書いてあった😔)
 
来月どうしよう…
またもう一回同じ所に行ってみるかな
 
 
 
さて美容院のあと
地元に戻って
今週末で閉店するデパートに入っている
甘味処にやってきた
 
ここもいつもガラ空きで
いつか
お店の中に
お客さんは私だけという時もあった
 
なのに平日のお昼過ぎに
行列できているとは
異常事態です
 
でも、最後だから
並んで待った
 
 
 
銀座にある有名店で
あんみつを初めて作った老舗だそう
 
 
 
写真はクリーム白玉あんみつ
とてもとても美味しかった
 
 
 
来週から
バブル景気の名残は消え
オンラインショッピングをはじめ
あらゆるネット上のやり取りが主流となる


 
新しい時代が始まるのだ
このあんみつは
その象徴的なイベント
 
20世紀が終わった時のようだが
今回新しく始まる時代は
胸が高鳴るというよりは
少し怖い
 
 
 
多分週末にはもうこのデパート来ない
これが最後
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食屋さんにお別れ | トップ | ぐるっとパスの前に初めてのC... »

コメントを投稿