Seriously?

ひとりごとです

2018年の出来事 あっという間だった

2018年12月20日 | 今年あった出来事

今年は特に
12月に入ってからが
あっという間だった...



例年の
「今年を振り返ろう~」



1月

例年、義姉の家で
手作りのお正月料理をいただいていたけど
今年は単身赴任している義兄の所へ行くそうで
ゴーンさんと2人で質素な正月料理


2日 葛西の大観覧車に乗った


4日 かわゆい後輩2人と先輩と
自宅で新年会、楽しかった~
実は3月にまたやります


22日 大雪
既に記憶がないが
以前「人生最大の大雪」と思っていた積雪と
同じくらい降ったらしい



2月

17日 ゴーンさん突然
パン作り教室へ
今では市販のパンは買わなくなった
すんばらしい


20日 三菱一号館美術館へ



3月

11・12日 伊豆旅行


17日 国会議事堂見学

今年は花見ばかりしてた
25日 近所の川沿いを散歩
27日 隅田川沿い
浜離宮恩賜庭園
六本木ミッドタウン



4月

1日 ずっと行きたかった
目黒川沿いに桜を見に

4/29~5/3 熊本・大分旅行
浮かれていたら
ゴーンさんに仕事の電話が入り
ずっと暗いまま過ごす



7月

7月6日西日本に大雨特別警報発表
「平成最悪の水害」と報道

27日~30日 秋田旅行
むちゃ暑かった
なまはげ博物館が良かった
田沢湖
乳頭温泉素晴らしかった



9月

9月4日(火)
台風21号、関西地方を直撃
大阪で大きな被害

9月6日(木)未明
北海道厚真町で震度7の地震
北海道全土で停電

新しい冷蔵庫を買う!
左右、どちらからも開ける
サイズは変わらないけど
収納力はupした



10月

等々力渓谷散策
10月なのに暑くて死にそうだったの
覚えてる



11月

iPhone 8 に機種変更
更に遂にauを離れ
格安通信会社と契約

帰省のついでに
広島平和記念館や
原爆遺構や被爆樹木を訪ねて回った



あと、今年は
「悪玉コレステロール値が高いから
このまま改善しないようなら投薬」
と、言われ
お菓子やベーカリーのパンなど
食べなくなって
ひたすら歩いた

お陰で体重かなり減った

寒くなってきて
身体を動かすのが億劫になって
ウォーキングも Wii Fit もしていない
いかん、いかん
屋内でいいから
頑張って歩こう



しかし頑張ったにも関わらず
結局投薬始まってしまって
ガッカリだけど

食事制限は
投薬が始まってしまったのもあり
最近また油断しているけどね

これまたよくない!



来年になったら
別の病院に行って
セカンドオピニオン聞いてみよう



まあまあ、こんなカンジ
災害が多かったけれど
わが家は平温に過ごせた

なんだか申し訳ないと感じるくらい

とても有り難い
良い一年だったと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANNA SUIセールの招待券が来た | トップ | 2018年に観た映画ベスト1 »

コメントを投稿