Seriously?

ひとりごとです

1週間お疲れ様でしたケーキ

2021年02月27日 | 1週間お疲れ様でしたケーキ

今週はお休みが多かったのだけど

特に何をしたわけでもなく
ダラダラと過ごしてしまった…
自己嫌悪…
 
 
 




そして食欲が止まらない…
もう、人間失格
 
 
小野寺史宜さんの小説は
「ひりつく夜の音」
を読んでいた時
だんだんと
小野寺作品特有の
主人公の「いい人」ぶりが
鼻につくようになってきた(笑)
 
「いい人」アピがウザい
 
この人、本当に、自然に
「いい人」なのかな?
計算に計算を重ねた
「いい人」なのでは?
 
自分の気持ちは抑えて
譲る
譲る自分に酔っているのでは?
 
細やかな気遣いを
身に纏っているが
その下にはどんな本性が
隠れているのだろうと
疑い始めた
 
 
交際相手が働いている
スーパーにこっそり行って
気の利くレジ係と
そうでもないレジ係を比べる
エピソードは
何であれが必要だったのか
わからない
 
ゾーッとした
 
 
そんなわけで
小野寺さんラブ❤️な状態からは
ちょっと冷めてきたのである
 
でも、全作読破は
続けようと思う
 
 
図書館で今予約している本は
全てまだ他の人が読んでいて
なかなか回ってきそうにない
10冊までしか予約できないから
もう、ネットで予約することは
できない
 
明日図書館に本を返しにいって
読みたい本見つけて
借りていこうと思う
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野寺史宜 「ひりつく夜の... | トップ | 最後の英語のレッスンと図書館 »

コメントを投稿